※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりみ
ココロ・悩み

二人目妊娠で断乳しましたが、旦那さんは寝かしつけ手伝ってくれません。断乳が大変で困っています。

授乳をされてる方で二人目妊娠がわかり断乳した方。旦那さんは寝かしつけ手伝ってくれましたか?
うちは手伝う気無くてもぉ断乳するのがしんどいです😓

コメント

あーか

2人目妊娠ってわけじゃないですが、断乳は1人でやりました(・ω・)/

• りりみ

りりみ

お返事ありがとうございます😌1人で断乳!すごいです!!私は1回心折れたんで出来るかどうか😭

• 3月4日
檸檬牛乳

2人目妊娠のため断乳しました‼︎
うちも初日から飲み会で帰ってこなくて、お風呂も寝かしつけも1人でやりました😤最初から旦那はあてにしてないです。
うちの子はかなりおっぱいに執着していて何度も心折れそうになりました😭本日断乳17日目ですが、まだ欲しがって服をめくってきます💧

• りりみ

りりみ

お返事ありがとうございます😌うちの子もおっぱい星人でやめれるか心配😭1回心折れてるんで出来るかなぁ😓旦那は全くあてになりません🤣

• 3月4日
ま。

二人目妊娠する為に断乳しなさいと婦人科から言われた日から旦那にも協力をお願いしましたが
手伝う気皆無!俺の睡眠の邪魔をするな!泣かせるな!
って感じでした😭💦
手伝ってもらえないのしんどいですよね…

• りりみ

りりみ

お返事ありがとうございます😌手伝って貰えないのしんどいですよね😭役立たずでイライラします(笑)

• 3月4日
  • ま。

ま。

イライラしますよね!!!笑
    少しでいいから何かしてくれ!ってなったのをほんと覚えてます😂💦
    なのに当の本人は「断乳って簡単だったね」ですからね。笑
    お前何もやってないだろ。って毎回イラっとしてます😊

• 3月4日
ななみ

うちは妊娠発覚後も授乳してました。
その頃にはもう夜間だけだったし、
病院でもあげて大丈夫と言われたので。
うちは妊娠4ヶ月くらいの時に自然と欲しがらなくなりました

• りりみ

りりみ

お返事ありがとうございます😌私はまだ病院行ってないんですけど、授乳してよかったら授乳したいんですが出血してるんできっと断乳するように言われそうで😓
    旦那は役立たずで、、、他人事すぎて嫌になります🤣

• 3月4日
いー

まーーーったく手伝ってくれませんでした。
日中は子育てセンターで限界まで遊び、夜はひたすら抱っこ…

手伝う気ない旦那には、『断乳するから、夜中に相当泣くと思うけど』と伝え、次の日もその次の日も『昨日大変だった話』をして、文句を言わせないようにしました。
旦那は聞いてるのか分かりませんが、愚痴る感じで話すと自分も少しスッキリです。