※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
子育て・グッズ

保育園の入園準備について、面接まで待つか電話で確認するか悩んでいます。準備が不安でソワソワしています。

保育園準備についてです。

4月から認可保育園入園が決まりましたが
面接が20日前後です。
多分二次選考の合否が今月半ばに決まるので、まとめての面接だと思われます。

それまで保育園サイドから入園準備等は言われてません。
保育園と連絡したのは面接の日にちのみで何も言われませんでした。

わざわざ準備は電話して聞くものでしょうか?面接まで待った方が良いですか?
みなさんならどうしますか?

何も動けないのでソワソワしてます。。

コメント

ミーテ

電話して聞いても良いと思います✨
20日だとバタバタしますよね😅
私の娘も4月から保育園に入りますが、10日に説明会があるので、まだ若干準備出来る余裕があるなぁと思ってます😊😊

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ありがとうございます!
    知り合いとか今週面接の子が多い中、保育園から20日前後です。と言われた時、えっ🤯てなりました笑
    今週電話して、聞いてみようかな、、(*^▽^*)ありがとうございます。

• 3月4日
  • ミーテ

ミーテ

私の住んでる地域のママさんたちは、保育園見学の時からめっちゃ質問してました(笑)
    用意するものとかも見学時から聞いてる方もいらっしゃってました😅
    電話してみて下さい🎵

• 3月4日