※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

義理の母が勝手に離乳食をあげてきて、腹立たしい。初めての経験を自分で見たいのに、勝手にやられるのは許せない。

私がおかしいのかな?(TT)息子がやっと5ヶ月に入り、離乳食をあげるのを楽しみにしていて、ムービー撮ったり写真撮ったり、どんな反応しながら初めての離乳食をたべるのかすっごく、すっごく楽しみにして、さぁ!!今日からあげるぞーぉ( ◠‿◠ )って気合い入れていたのに、、、義理の母が勝手に離乳食をあげていた、、、。今までも勝手なことされてきて我慢してきたのに、、、酷すぎる、、、腹がたつ!!!ムカつく!!!!!!その事を実母に話したら、有難いじゃなーぃ!そんなムカつくことじゃないでしょ!?って。初めての事は、1番に見たい!!!!私の見てない所で勝手にやるなんて。腹のむしがおさまらない

コメント

マヤ

分かります!
母親の特権だと思って楽しみにしてるのに…
ウチは姑がサッサとオンブしてました😓

  • ゆ

    本当ですよ!!!
    母親の特権ですよね!!!!!奪わないで欲しいです!

    • 3月4日
りり

いや、ムカつきますよ😫
勝手にあげるなんて…

  • ゆ

    ムカつきますよね?、、、
    泣きそうになるくらいムカつきます!!!

    • 3月4日
にゃん汰

初めての子なら、なんでも1番に反応をみたいですよねぇ!
腹立つ気持ち分かります!
有難いって思うのは、多分2人目以降だと思います!

  • ゆ

    何でもかんでも、1番に見たいです!!!!
    ショックです(TT)

    • 3月4日
ブルマ

初めてのことはママと一緒がいいですよね😭😭
私も初めてだったら怒っちゃうかも😭
でも今ならありがたいって思えます😭

  • ゆ

    もっと、広い心をもてれば、、、😭

    • 3月4日
deleted user

初めては母親と父親の特権ですよ!!!
私はムカついた時とか口悪くなってしまうので面と向かって「ふざけんなや」って言ってしまうかも(笑)

  • ゆ

    ハッキリ言える性格になりたいです(TT)
    弱い自分を悔やみます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 3月4日
ぽんすけ

それは腹立ちますね!!

初めての子供でそれされたらムカつきますよね!

せめて一言、言ってほしいですよね。

  • ゆ

    そーぉなんです!!!一言、言ってほしい!!一言言われた時点で拒否しますけどね笑

    • 3月4日
ゆか

ひどっ😭
可愛がってくれてるのはわかりますが、無神経すぎですね。そりゃ腹立ちます!
そんな勝手にやられたら会わせたくなくなります!

  • ゆ

    本当に会わせたくなくなります!義理の母はいつでも無神経な人間なんです💢

    • 3月4日
ama

えー!なにしてくれとんじゃ!!って感じですね💦
今後も不安!!

とりあえずその義母離乳食はノーカンで!

  • ゆ

    関わらないでほしい(TT)旦那の気持ちを考えて義理の母に子供見させてあげてるけど限界やぁー

    • 3月4日
えりママ

義母さんと一緒に暮らされているんですか?
勝手に離乳食されると、腹が立つのわかります。親じゃないのに、、、せめて義母は立ち会うだけとかにしてほしいですね💦

  • ゆ

    一緒に暮らしてません💦
    夕方まで仕事で預けてたら、、、
    今日は、初離乳食を楽しみに仕事がんばったのに😤つく

    • 3月4日
ピコサラダ

それは、ショックですね(;´д`)
あたかも、ママが初めて離乳食をあげたかのように、写真にだけは残します(>_<)

  • ゆ

    ムービー撮ったから見る?って言われたけど、義理母があげてる姿なんか見たくもない!!!です💦

    • 3月4日
  • ピコサラダ

    ピコサラダ

    もう、ママバージョンで改めて撮りましょう(>_<)!
    お子さんもママがくれるシーンも見たいハズです😢

    • 3月4日
  • ゆ

    じゃ明日、離乳食たべさせて、ムービーと写メ撮りまくります❤︎

    • 3月4日
ちーすけ

うちはわたしが仕事の日に旦那が子供連れてって義母が離乳食あげてるところの写真が送られてきました。。
それだけでドン引きなのに
しかもわたしが持たせたスプーン使わずに義母の家のスプーンを使われててさらにドン引きしました。
ほんとーに義母も写真を送る旦那も無神経ですよね。
義母が離乳食あげるとこなんて見たくないし、旦那お前普段やってないんだからやれよって感じです。
お土産に義母の謎の手作り離乳食を貰いました。
明日こっそり捨てます笑笑笑
あー思い出すだけで腹立つ😒💢💢

  • ゆ

    そーなんですよね!普通の大人が使うスプーンでたべさせてました💢
    ありえないo(`ω´ )o
    私でもその離乳食捨てます笑
    そーゆー義理母をもつと最悪ですね

    • 3月4日