※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko
妊活

2人目待ちで、1年経ち、周りからのプレッシャーに悩んでいます。妊活中のストレスや比較による不安を抱えている方がいますか?

2人目待ちで、解禁して約1年たちます。
最近色んな人に「2人目は?」とか、「1人じゃかわいそう」とか言われてかなり気が滅入ってます。
1人目も4年かかったのに。
妊活してたら自分が性格悪くなってるのがほんと分かって嫌です。
でも、周りが出産ラッシュで、なんで自分には出来んのかな?とか考えてたらかなりストレスになっちゃって。
隣の芝生は青く見えるって言うけどほんとそれで。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

しまたろう

ほぼ同じです(´ . .̫ . `)
1人目できるのに4年かかって妊活中は性格わるかったです(^^)
事情があり、2人目は欲しくても作れないので他の人友達の妊娠の話は正直複雑です(´・∀・`)
イヤな気持ちの時は漫画見て泣いたり笑ったりしてます(^^)

• Miko

Miko

やっぱり性格悪くなっちゃいますよねー(> <)
    今は妊婦さんとか見たくないですもん。

• 3月4日
きき

うちも去年夏に解禁してまだです😅
周りからめちゃくちゃ言われますね。
仲いい友達にも会うたびに。
欲しいとは言ってるんだから何かあればこっちから言うのに、何故聞いてくるのか?とイラッとしてしまいます。
独身の子から聞かれるのはまだ理解できても子持ちなら分かるでしょ…と思ってしまうし😔
その子が二歳差で二人産んでいて義理両親が子供世話してくれたり、自分の親から援助があったり、環境も子育てに向いているから尚更、羨ましいです。
そんな環境なら二人目もっと早く妊活スタートしてるよ👿っても思っちゃいます笑

• Miko

Miko

あーめっちゃ気持ち分かります(> <)
    そーゆー友達います。
    ほんと羨ましいですよね。

• 3月4日
KKママ🎀

私も2人目が欲しくて解禁してそろそろ1年になります。1人目はすぐ授かる事ができたのでストレスとかは無かったんですが、2人目に関しては親からも早く作った方がいいよとか言われてます。
家族ぐるみで仲のいい友達とかも2人目が出来たりして、その際に「5ヶ月もかかったよ!」とか言われイライラが止まりませんでした😭SNSに出て来る妊娠出産報告とか、ニュースで芸能人が妊娠したとかニュース見るだけでブルーですね(笑)排卵日の検査薬のCMとかも見たくなかったですね💦
でも正直に友達には妊活中だけど、なかなか出来ないって事話したところスッキリして、友達も割と気を使ってくれるようになったりしましたよ🙂
私の性格的に人に話すとストレス発散するタイプなので(笑)

• Miko

Miko

あたしらからしたら5ヶ月しかかかってないじゃん!って思いますよねー!
    最近芸能人も妊娠ラッシュですもんねー。
    あたしもブルーです。
    話すと確かにスッキリするんですけど、あたしはその時だけなんですよねー(^-^;💦

• 3月4日
ぴょん吉

私も、二人目解禁するようになって1年たちます!
1人目も時間かかりましたが、自然妊娠。2人目はなかなかできないので病院に通ったところまさかの男性不妊がわかりました😞
周りも2人目ラッシュです。妊婦さん見るの嫌で仕方ありません😞どうして自分だけーって思いますよ!!
今いる一人目も、もちろん大切です!だけど、それとは別問題であって、やっぱり羨ましいですよー😰

• Miko

Miko

ですよねー。
    あたしは保育所に預けてるんですけど、ママさん達がどんどんお腹大きくなってて。
    見るのが辛いです。
    あたしは内膜症で、1人目も病院通って人工授精3回、結局タイミングで授かれたんですけどねー。
    今回もタイミングで授かれたらいんですけどねー。

• 3月4日
かおり

わかります。
うちの場合は解禁してるのに旦那とあんまりできる時がなくそれが悩みですね。
まだまだかかりそうです、

• Miko

Miko

あたしも月に1回か2回なんで、なかなかです。
    ダンナが仕事遅いんで待ってられなくて・・・。

• 3月4日
  • かおり

かおり

もっとしたいですよね(-_-)確率あげたい!!!

• 3月5日