※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

娘の後頭部の髪が薄いですが、いつから生えてくるか心配です。他の方はいつ頃から生えてきたでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる娘ですが、後頭部の髪がめちゃめちゃ薄いです💦
生まれたときから全然伸びたり、増えたりしてる様子がありません。
まぁ、ずっと寝かせてるわけだし、仕方ないんだろうなとは思うものの、いつくらいからしっかり生えてくるのか、ちょっと心配になってしまいました😰

みなさん、いつくらいから髪の毛ちゃんとしてきましたか?

コメント

あや

うまれたときからぱやぱやです😂
でも4ヶ月くらいからてっぺんの
方がちょっとずつ伸びてきて
横の髪は耳にかかるまで
やっと伸びました!!

うちの子より2~3ヶ月あとに
うまれた子より髪ないです(笑)

• 杏

ありがとうございます❗
    うちは襟足だけ伸びてます(笑)
    やっぱりみんな、小さいうちは仕方ないんですね😃

• 3月4日
あおmama

うちの娘もすごーく薄いです!!
5ヶ月あたりから、あれ?濃くなってきた?という感じで変化が見られてきました!とーっても少しづつですが😅今もやわらかーい毛がほわほわ短いのがあるくらいです😊
周りの先輩ママからは、一歳半~2歳くらいになればのびるよーと言われました!女の子だと気になりますよね!男の子と間違えられやすかったり、、。可愛いゴムで結べる日を楽しみにしています(笑)

• 杏

ありがとうございます❗
    一歳半くらいからかぁ〜😃
    ホント、待ち遠しいです‼️
    後頭部は産毛って感じですね(笑)

• 3月4日
  • あおmama

あおmama

うちもです(笑)
    そんな毛なのに寝癖ついてたりちょこーっとはねてたりすると可愛くてたまらないです♥️

• 3月4日
とも

後頭部の髪が薄くても気になさる事はありませんよ☺
うちの子も薄かったので心配してましたが、濃くなってきたし伸びてきました。
産まれた時から髪が濃くて多い子もいたり、十人十色なので大丈夫です!

• 杏

ありがとうございます❗
    爪は伸びるの早いのに、髪はなかなか伸びないなぁって思ってました。

• 3月4日
あーちゃん

私自身の話ですが6ヶ月までは確実に禿げてたそうです…😂笑

父が夢で
二十歳になった私が『お嫁に行くの!』とはげている頭で言われた
というのを見るほど心配だったそうです😂笑

1歳ぐらいにはちょっと伸びてきて2歳頃にはしっかり髪があったようですよ^_^

その子その子にも髪の伸びなどペースがあるんだと知りました😂笑

• 杏

ありがとうございます❗
    お父さん、相当心配されてたんですね(笑)
    そういえば、父が見ても何も言ってこないから、私のときもきっとそんな感じだったんですね💡

• 3月4日
そ

寝転びながら頭動かしてるのではげます😂うちの娘も産まれた時からぼーぼーですが後頭部はうっすいです😂

• 杏

ありがとうございます❗
    そうですよね(笑)
    頭ゴロゴロしてるし、寝っぱなしだし、当然ですね😃

• 3月4日