※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
妊娠・出産

切迫流産で入院中、赤ちゃんの安全が心配で涙が止まらず、不安と寂しさに負けそう。同じ経験の方いますか?

切迫流産で入院中です。
15w4dより入院していて今日で16w0dです。
絨毛膜下血腫とのことですが
赤ちゃんが無事なのかといつも一緒の旦那と離れての慣れない入院生活(病院が遠いため土日しかこれません)が不安で涙が止まりません😭

入院初日、お母さんだからこの子を守るために辛くても寂しくても頑張ると覚悟しました。
ですが今漠然とした不安と寂しさで涙が止まりません。

ここ数日とても調子が良かったので看護師さんより明日先生に相談してみようといっていた矢先、また出血。
気持ちが退院モードだったので余計に辛いです。

赤ちゃん絶対に守りたいけどいつまで続くかわからない不安と寂しさに負けてしまいそうです。

同じく切迫流産で入院されてる方…私と同じような気持ちの方いらっしゃいますか…

コメント

SAORI(2人目👶)

こんにちは😃
大変ですよね。不安になる気持ちすごくわかります!妊娠中はただでさえデリケートになりますし、涙もろくなったりしますもんね。実は私は二人目妊娠中でして11wですが、上の子の時も今回も6wの時から絨毛膜下血腫になりまして絶対安静で寝たきり生活を上の子の時は安定期までしてました。今回は少し早く動けるようになりましたがやはりまだ血腫が破裂したらというのとなんで安静生活しております。
すごく不安になりますし、ちょっと動いただけで大量出血の繰り返し…。入院中は上の子いるので厳しいので実家に帰ってきてました。菜央さんの不安な気持ち、少しでも楽になり増すように。週末旦那さんに会えるときに沢山不安な気持ちや今の感情伝えてみて少しでもストレス、そして不安な気持ちが楽になれればなと願ってます。周りの子はすんなり出産までいってるのに何で自分だけ…と私も凄く悩み落ち込みました。でも私の場合は体質とのことでした。大変ですが、我が子を守れるのは今は私たち母親のみなので不安な気持ちや落ち込む気持ちありますが、一緒に乗り越えましょう‼✨応援してます❤

• ❥

ありがとうございます。
    そうだったのですね…ネットで検索してもマイナスなことばかり書いていて不安が増すばかりです😭
    看護師さんは小さくなってると思うし茶色の血なら大丈夫。むしろ出た方がいい。吸収待ちって感じだねーと言っていました😭
    本当に不安になりますよね。

SAORIさんのコメントで泣いてしまいました😢ありがとうございます(;_;)絶対に乗り越えたいです。もうここまで辛い思いしてこの子を産んだら、より可愛すぎて愛しすぎてたまらないだろうと思って頑張ります😭!
    本当にありがとうございました(TT)

• 3月4日
  • SAORI(2人目👶)

SAORI(2人目👶)

応援してます!
    私もお腹の子のために乗り越えます!上の子の時に言われましたが、胎盤が完成する15w位には吸収されていくはずとのことで、私も安定期入ってから動けました。吸収されたら動けると思うのでまた何かあったらどんどん書き込んでちょっとでも気持ち楽にしていきましょう!
    願ってます❤

• 3月4日
  • ❥

ありがとうございます😭♡
    SAORIさんのことも私、応援してます😊❤️こんな見ず知らずの私を励ましてくれるいい人がこの世にいるんだと感激しています(TT)
    少し気持ちが楽になりました😊!

• 3月4日
MUS

私も現在切迫流産で入院中です💦
お気持ちとってもよくわかります😭
2週間が過ぎやっと気持ちが落ち着いて来ました💦
最初の1週間は毎日泣いて、ご飯も全然食べられませんでした😓
検診のたび、いつ退院できるか聞いてました😓
急な入院と環境の変化で気持ちがついていけないんだと思います😥
少しずつ慣れてくると思いますので、お腹の赤ちゃんの為に頑張りましょう😊
今頑張らないと絶対後悔すると初日から先生に言われてた事がようやくわかるようになりました👍🏻
毎日泣いていた私が、退院となればなったで、不安だなとも思うようになったので絶対大丈夫です😊

• ❥

同じですね😭
    コメントありがとうございます!
    私はまだまだダメそうです…夜も1時間か2時間おきに目が覚めてしまうんです。もはや入院がストレスなんじゃないかと思うほど(TT)
    今日、昼間にDVDを見たりして少し快適に過ごせたつもりでしたが出血してしまいました…😭せっかく慣れて来たと思ったのに😔
    そうですよね!ご飯も出て来て、管理されてる以上安心ですもんね😵
    今が頑張りどきですね。頑張りましょう…

• 3月4日
  • MUS

MUS

私も1時間置きに起きてしまい、だんだん体も疲れてしまってました💦
    今は点滴をさせるとこもなくなり、手の甲にしてます😓すごく痛くて嫌になります💦
    ですが1週間ずつ、胎動がわかったり、性別がわかったり、ますますお腹が大きくなってきたり、感じられる事も増えてくるのできっと気持ち落ち着いてくると思います😊
    自己責任で退院する事は簡単ですが、今の週数で外に出てしまっては絶対赤ちゃんは助かりません😓我慢して入院されてるという事はもうお母さんの自覚があるからだと思いますので、
    今は1時間、1分が長く感じてしまうと思いますが、もう少しお腹の中で待っててもらいましょう😊

• 3月4日
  • ❥

また今日も起きてしまいます。正直かなりしんどいです。
    それ、痛いですね😭私も今日点滴ずれて腫れてしまいました(TT)
    まだ胎動も性別もわかってないので楽しみです😊
    そうですよね😢まだまだこの子には大きくなってもらわないとです😔この先に光があると信じて頑張りましょう(;_;)
    ありがとうございます😭

• 3月5日