※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
妊娠・出産

妊娠29週目でお腹の張りが頻繁にあり、心配しています。なぜこんなに張るのか、普通なのか不安です。母親は経験がないと言っています。

妊娠29週目です。最近お腹の張り(キューっと硬くなる)が、頻繁にあります。すぐに治まるので、大丈夫かなぁとは思っていますが、なぜ、こんなに頻繁に張るのでしょうか…?
母親は、あんまりそういう経験なかったよーと、言っていて、普通じゃないのかなぁ?と心配になりました。

コメント

ちび

私もよく張っていましたが、検診の時は何も言われなかったのでほっといてました(¨;)

トコベル巻いたら張りづらくなりましたよ(^^)

  • リボン

    リボン

    安静にしていてとか、言われませんでしたか??

    • 3月4日
RTS

あまり頻繁に張るのは良くないですね😱
あまり張るようでしたら産婦人科に見てもらった方がいいかもですね😞

  • リボン

    リボン

    やっぱり、頻繁に張るのは普通じゃないんですね😭💦
    3日後健診です⤵︎⤵︎

    • 3月4日
  • RTS

    RTS


    3日後聞いて見てください!

    • 3月4日
  • リボン

    リボン


    わかりました!ありがとうございます!!!( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

仕事してたときに同じように26〜28週くらいからお腹の張りが気になってて、30週から切迫早産と言われました😭😭😭
張るには早い時期かもしれないですね💦
検診の時に相談してみると安心だと思います😊🙌

  • リボン

    リボン

    切迫早産で、ずっと安静ですか?😭現在の様子はいかがですか?😭(質問責めごめんなさい)

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30週の検診後からずっと安静指示でした😭😭仕事もお休み頂いて生産期に入る前日の36週6日までウテメリン服用してました😊
    今はいつ産まれても大丈夫なので普段通り?動いています(*´꒳`*)が、産まれる気配はまだありません😂

    • 3月4日
  • リボン

    リボン


    そうなんですね💦
    ずっと安静の生活が想像つきません😂
    赤ちゃんもうすぐですね💕
    楽しみですね(*ノ∀ノ)

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外の空気を浴びなさ過ぎて...動けるのに動いちゃいけないストレスで鬱になるかと思いました😭
    赤ちゃん守れるのはママだけなので自己判断せず、後悔のないようにしてください😊🙌
    ありがとうございます💓楽しみです‼︎💓

    • 3月4日
  • リボン

    リボン


    そうですね💪
    応えてくださりありがとうございます😊

    • 3月4日
唐揚げ

張るのであればちゃんと健診の時に伝えてみてもらった方が良いですよ!!健診がまだ先なら早めに電話だけでも良いので指示を仰いだ方が良いです。
張りが陣痛に繋がるので、早産になったら大変です!!

  • リボン

    リボン

    そうですね、3日後健診なんです💦前回、お腹の張りどうですか?って言われて、あまり気になっていなかったので、大丈夫ですって言ってました💦

    • 3月4日
のびちゃん

私もそのくらいでよく張っていて
検診の時に聞いてみたら内診で切迫早産と言われ今自宅安静中です!
入院とかもあるので早めに先生に聞いてみたほうがいいかもです!

  • リボン

    リボン

    自宅安静の期間って、生まれるまでなんですかね??💦

    • 3月4日
  • のびちゃん

    のびちゃん


    どうなんですかね??
    36週くらいからは出産にむけて少しずつ動けるようになりたいかなーって思うんですけどね!(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 3月4日
  • リボン

    リボン


    そうですよね(^ ^)もうすぐですね♪
    心配なので散歩とかは
    辞めとこうかなと思いました💦

    • 3月4日
  • のびちゃん

    のびちゃん


    あまり無理せずにしてくださいね꒰⑅•ᴗ•。꒱໊♡♩

    • 3月4日
  • リボン

    リボン


    ありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 3月4日
みいこ

30分のうちに何度も張るようならすぐ病院来てください!って私は言われてます(・_・;
私は切迫流産で入院してましたが、その時モニター30分で3回張りました。

21週で退院してますが、全く張りなく過ごしています😌

頻繁に張るようならば一度診てもらった方がいいかと思います💦
切迫の始まりだと大変なので😢
相談したら張り止め処方してくれると思いますしね😉
無理しないようにしてくださいね💦

  • リボン

    リボン

    回数とかは数えていないので、数えてみようかと思います!切迫とか考えず、今も普通に散歩とか行っているので、健診で相談してみます😭ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月4日
396❤️168♥️589

早めに病院行ったほうがいいです!
私もそれぐらいから
段々張りが増え酷くなりました😵💧
検診のたびに先生に
伝えたないとそこまでみてくれない
と思います😭💦💦
私は毎回言ってたので
慎重でしたが31w3dから
切迫で入院しました😥!
32w0dでマクドナルド手術をし
一昨日退院できましたが
自宅で絶対安静です😥
私みたいに手遅れになる前に
病院行って下さい(;_;)!!
その週数でお腹張る=大丈夫は
ないですよ😓💦
一人目のときはなかったのに
二人目でまさかでした😭💦💦
私も張ってきて座ったり
横になったりしたら
すぐに治まったので大丈夫と
自己判断してましたが
結果いつ破水してもおかしくない
ところまで短くなってました💦

  • リボン

    リボン

    そうなんですか!?😭
    すぐ治るから大丈夫かなぁーって
    自己判断は危険ですね💦
    怖くなってきちゃいました😭
    3日後の健診じゃ遅いですかね💦

    • 3月4日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    自己判断は絶対
    やめたほうがいいですよ💦
    三日間安静にできるなら
    様子みてもいいかと思いますが
    安静にできないなら
    行ったほうがいいです😓!
    あと湯船につかると
    体があたたまって
    子宮が収縮するみたいなので
    シャワーだけのほうが
    いいみたいです🤔

    • 3月4日
  • リボン

    リボン


    三日間
    安静にします💦💦💦
    電話でも聞いてみようかなぁ!
    シャワーがいいんですね💡
    ありがとうございます!!

    • 3月4日
しま

私も仕事してると頻繁に張って、1日10回以上はあったと思います。
張りを相談すると頸管を測ってもらいましたが、問題なしでした😄
不安でしたら診てもらうといいですよ。

  • リボン

    リボン


    子宮頸管の長さ、
    わかっていないので
    次の健診で聞いてみます(°_°)

    • 3月4日
  • しま

    しま

    私もそれまでは測ったことがなかったので、「張りすぎは切迫!」と言われるだけだと不安になってました💦
    でも、相談して測ってもらったことで大丈夫だとお墨付きをもらえて、安心しました✨

    結局、8ヶ月過ぎてからの張りは、切迫でないなら時期的に仕方ないと言われて張り止めはもらえませんでしたが😅

    • 3月4日
  • リボン

    リボン


    そうですね💡
    はじめてなので、不安な反面、
    大丈夫だろう〜という気持ちでいました💦
    早く先生に相談したいです!

    • 3月4日
もーすぐママ

私もお腹が張るので
ウテメリン処方されて飲んでます。
飲んでても仕事してたら1週間で2センチ弱
短くなってて今自宅安静中です。
張るときは早めに受診したほうが
赤ちゃんのためにもいいと思います。
大丈夫と思っていても頸管見てもらわないと
わからないですもんね。

  • リボン

    リボン


    1週間で2センチ弱!?😱
    不安なので病院に聞いてみます💦

    • 3月5日
1103-ica

今日、逆子が治ってるか診察に行って、最近張りますと伝えたら、頸管の長さは測ったら短くなってて
モニターも測ってもらい一度だけ収縮してました。
あと1ヶ月で産休でしたが…自宅安静に😭😭
今まで1日3回のウテメリンでしたが、
4回飲んで里帰りなので
今週末に実家に帰る予定です。

あと2ヶ月お腹の中で頑張ってもらいましょう♡

  • リボン

    リボン


    私も早く診てもらいたいです😭明後日なので、明日もゆっくりします💦
    生産期までは本当にお腹の中にいてねぇ〜て、感じですね!

    • 3月5日
mamma

大丈夫ですか?
頻繁に張るのは心配😣
私も仕事中よく痛みのある張りがあって、病院受診したところ即入院となりました😣💦
私の場合お腹が張ると赤ちゃんにかなり負担がかかっていて、赤ちゃんの心拍も下がっていて…😭
今は入院して張り止めの点滴や安静でかなり状態も落ち着き、赤ちゃんも元気になってきています。

あすかさん、無理せず赤ちゃん大切にして下さいね☺️とりあえず病院で先生に診てもらう事をおすすめします✨

  • リボン

    リボン


    病院で、薬もらいました!
    経管も30mmで短くなってましたが、
    自宅安静までは言われませんでした!
    なので、買い物とかも普通に行ってますが…でもやっぱりはってしまうので、家で休みます💦

    ありがとうございます(^ ^)

    • 3月12日