※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅみ
妊娠・出産

初マタがマタニティー用の下着をいつから使うべきか相談中。現在はキャミを使用中だが、サイズがきつくなり主人からアドバイスを受けている。皆様の経験や意見を聞きたい。

先週胎嚢が確認出来た初マタです。
先週くらいから今まで使っていたブラがきつく、痛みもあったのでGUでカップ付きのキャミを大きめのサイズで買って使っています(もともとBカップの標準体型なのでLサイズを購入しました)
しかし、すでに若干きつくなり…主人からは『どうせ使うもんなんだから、もうマタニティー用の買った方が楽で良いんじゃない?』と言われています。

そこでご相談なのですが、皆様はマタニティー用の下着をいつ頃からご使用されましたか?
妊娠経験もないので、どれ位のサイズになるか想像がつかず…下手に買って最終的にサイズが合わないとかなるよりは、ユニクロとかでもう少し大きめのスポブラみたいなの探してもう少し様子を見た方が良いんじゃないのかな…とも思いまして(´・ω・`)

長くなってしまって申し訳ありませんが、皆様のご意見を参考にさせて下さい。
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ももんが୧⍢⃝୨

私はマタニティーブラは買いませんでした!正確にいうと、買ったは買ったんですが、小さくて苦しいのでずっとユニクロのブラトップ使ってます😊✨

多分マタニティー用のブラではなくて、ユニクロやGUのものを使ってるママさんたくさんいらっしゃると思いますよ!

• かじゅみ

かじゅみ

マタニティー用のでも最終的に合っていなきゃ苦しいんですね…自分は気合い入れて買ったらブカブカだった時の切なさを心配しててそっちの考えには至りませんでした(´・ω・`)笑
    まだまだ初期なので…ユニクロのブラトップを見に行って見た方が良さそうですね(●´ω`●)ゞ

ご回答、ありがとうございましたm(__)m

• 9月29日

マタニティブラ最近買いました!
それまでは暑い時期だったのでユニクロの
ブラトップのマキシワンピ?を着てました。
でもずっと着てるとおっぱいの重さに耐えれなくなってきて
ブラのパットがたるんたるんになりました(笑)

• かじゅみ

かじゅみ

た…たるんたるん…期間限定でもそれほどの巨乳を経験してみたいです(´艸`)笑
    ★は★さんの様に中期くらいまでいってない私にはまだマタニティー用は早いかもですね…

• 9月29日

退会ユーザー

今まで使ってたのでキツイなって思ったら
    なにかしら変えたほうがいいかもですよ(^^)

個人差あると思うんでまだ早いとかじゃなくて
    なんか締め付けられるの気持ち悪く思ってきたら
    ゆとりあるのに変えたほうが
    なんか気持ちがスッキリしますよ(^^)‼︎

• 9月29日
  • かじゅみ

かじゅみ

そうですね(。´・∀・)
    便秘でお腹張るわ足は浮腫むわ胸は苦しいわで…どんだけ膨らむねんって感じで苦しかったので…(笑)
    ゆとりは大事ですね、ありがとうございますm(__)m

• 9月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^^)

ちなみにですが…他の方も書いてますがしまむらは
    大きいサイズの洋服もあるので
    わたしは今はそれをマタニティウェアとして着てます!
    しまむらのベビー服店みたいので
    バースディっていうお店は
    けっこうかわいいマタニティブラが安く売ってますよ(^^)

• 9月29日
  • かじゅみ

かじゅみ

わざわざプラスαの情報までありがとうございます(●´ω`●)
    これから色々と揃えなきゃいけないのでホント助かります・゚・(つД`)・゚・
    色々見て回るのが楽しい時期なので、主人と見て回りたいと思います♫

ありがとうございましたm(__)m

• 9月29日
Ri.m*♬೨̣̥

マタニティブラは産後に使いました*♬೨̣̥
授乳しやすいようにパット部分が開くので便利でしたよ♡

初期の段階で胸が大きくなっているならまだ大きくなる可能性があるので締め付けて苦しくなるよりはUNIQLOのブラトップでゆったりした感じで付ける?着るのもいいかもしれません*♬೨̣̥

• かじゅみ

かじゅみ

やはり便利なのですね(。´・∀・)
    授乳する時の流れとか…当然自分にはまだ分からないので、どのタイプが合ってるのかも分からず雑誌と睨めっこ状態でした(笑)
    焦らず産後に用意すればサイズやタイプも自分に合ったものを探せそうですね(●´∀`●)

まだ大きくなるかもなら…子供の成長と共に胸の成長も楽しんで行こうと思います(笑)

• 9月29日
りつmama♡

あたしもGUのブラトップ使ってました!
5ヶ月ぐらいまではワンサイズ上げたもので頑張ってたんですが...アンダーがキツくて(;´ρ`)
マタニティブラは高いので断念...
(わたしすっごくケチなんですwww)
で、見つけたのがしまむらのスポブラみたいなやつです!安いヤツは500円でありました!サイズも3Lだったかな?ぐらいまでありましたよ!
まあ肩紐じゃないので垂れる感じは多少ありますが...(笑)

まだまだサイズアップすると思うので、その度替えられるならマタニティブラは少しもったいないかなという気はしますが...
お金ないわたしは多少きついのは我慢してました(笑)そしてやっすいブラ買ってました(笑)

• かじゅみ

かじゅみ

ケチじゃないですよ〜これからお金がかかるの考えれば安く済むならそれに越した事ないです(笑)
    それに自分の物は安くていいので、その分子供の物にお金をかけてあげたいですし(●´ω`●)

しまむらにもあるんですね(。´・∀・)
    実家の近くにあるので、今度帰る時見に行ってみます。

• 9月29日
紫千

マタニティーブラ持ってますがしっくりこなくて、UNIQLOのブラトップを授乳中の今も愛用しています(^^)

• かじゅみ

かじゅみ

その可能性もありますよね…便利で良いものでも自分がしっくり来なきゃですもんね(。´・∀・)
    マタニティーブラは授乳を経験してから選んだ方が安心なのかなと思いました。
    ブラトップで苦じゃないならそれに越した事は無いですし(笑)

• 9月29日
かじゅみ

皆様、色々と参考になるご意見ありがとうございましたm(__)m

正直、全部にグッドアンサーつけたい位参考になりました(。´・∀・)

今度、教えて頂いたユニクロとしまむらをチェックしに行こうと思います(●´ω`●)
ありがとうございましたm(__)m