※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。出産後は夫を別の部屋で寝かせ、赤ちゃんと一緒にダブルベッドで寝る予定です。ベビーベッドを借りるか悩んでいます。他に必要なものはありますか?同じ状況の方の経験を聞きたいです。

赤ちゃんの寝床で迷ってます😢😢

現在夫婦でダブルベッドを使用しています。購入したばかりなので撤去は考えておりません(/_;)/~~

出産したら旦那には別の部屋で布団で寝てもらい赤ちゃんと私はダブルベッドで寝ようと考えています。

最初はベビーベッドのレンタルも考えていたのですが周りに使わないよーとかなり言われたので迷ってます😅

そのまま防水シーツをしいて寝ようかなぁと考えていますが他に何か必要なものありますかね?

同じようにダブルベッドで過ごしている、いた方のお話お聞きしたいです!

コメント

ゆっこ

私は、友達からベビーベットを譲ってもらって、布団セットは2万のいいやつを買ったのですが、ベビーベットだと全然寝てくれず全く使っていません。笑

私の家はクイーンベッドなので、旦那と私の間に寝かせるか、旦那、私、娘の順で川の字で寝ています!!!
でもそうなると、潰さないように気を張りながら寝ないと危険です!笑

• ゆり

ゆり

布団セットも可愛いのとか見てるとそれくらいの価格しますよね、、笑😭

クイーンサイズだとダブルと比べるとかなりゆとりがあるから気持ち的に少し安心しそうですー😊旦那さんも一緒ってなるとちょっとドキドキしますよね笑‼

タオルとか枕とか赤ちゃんグッズ敷いてますか?😊

• 3月4日
  • ゆっこ

ゆっこ

ドキッとします!笑
    ですが、不思議と寝た時と同じ格好で2人とも起きますwwww

一応、ミルク飲んだ後吐いたりすることもあるので、バスタオルは敷いてます!枕も布団セットについてきた枕を使ってます😊💓あと、掛け布団も!!

• 3月4日
  • ゆり

ゆり

よくそういった画像見ますが自分ちでみたら興奮して連写しちゃいそうです笑💓!!

バスタオルは必需ですね✨たくさんアドバイスありがとうございます💓

• 3月4日
  • ゆっこ

ゆっこ

無事産まれること、
    母子共々健康な事を祈ってます☺️‼️
    残りの妊婦生活楽しんでください🤰💓

• 3月4日
あいあい

ダブルで3人で寝てます笑
誰かにくっついてないと寝れないらしく、今はダブルの真ん中で寝てます。
始めは、ベビー布団を敷いて寝かせてたのですが、おっぱいのたんびに起き上がって〜なんやらしてーってとってもストレスで、でも半年ごろから添い乳で寝るようになり、それからくっつくようになったので、そのままです。

• ゆり

ゆり

ダブルで3人で寝れたらいいなーと思ってました😊😊旦那が寝相むちゃくちゃ悪いんですが、、場所さえ考えれば意外といけますかね笑😅?半年で添い乳するようになってから3人で寝てます?

• 3月4日
stitch大好きみかん

1歳5ヵ月くらいまでは、ベビーベッド(プレイヤード)で寝てくれたので、プレイヤード大活躍でした(o^^o)

部屋は狭くなりますが、ダブルベッドも置いてましたよ😄

今は少し狭いですが、3人でダブルベッドで寝てますよ😃

• ゆり

ゆり

プレイヤード検索してみたらよさそうですね😃寝てくれたらほんと大活躍ですね✨やってみなきゃわからないからプレイヤードをレンタルってのもいいですね( *・ω・)ノ

ありがとうございます💓

• 3月4日
  • stitch大好きみかん

はい、ベビーベッドは、揺れないですしね😅

プレイヤードなら、自分が動くと揺れますからねぇ😊

はい、娘は寝てくれたので、すごく助かりました😄

下の子も寝てくれたら良いなと思ってますよ😆

折り畳み式なので、便利ですし、少し大きくなるとベッド部分を外せて、サークルとしても使えますしね😄

• 3月4日
  • ゆり

ゆり

なるほどーー!
    プレイヤードは揺れがあるんですね✨そして折り畳み式が魅力的😊

下の子も寝てくれたらいいですね( *・ω・)ノでも寝てくれなくてもサークルとして使えるなんて親的にはありがたいですね💓

プレイヤードめちゃくちゃ欲しくなってきましたーーー笑!!💓旦那に相談です笑。

• 3月4日
  • stitch大好きみかん

はい、プレイヤードは、動くたびに揺れてましたよ😃

折り畳み式なので、旦那さんの実家に泊まる時も持って行けて便利でしたよ😁

はい、寝てくれなくてもベッド部分を外してサークルとして使えるので便利ですよ(o^^o)

ネットで見たら、バウンサーやオシメ交換台とかも付いてるのがあり、値段も何もついてなければ、2万くらいからありますし、私のはバウンサーとオシメ交換台付いてたので、5万円程しましたけどね😄

• 3月4日
みつ

ベットの近くにベビーベッドを置いて寝ています!たまにベットで3人で一緒に寝ますが連続でお漏らしをした時などシーツを洗うのが大変です😣3歳くらいになったとき最初から一緒に寝ていると一人で眠れなくなるよと言われました😳そのこによってだと思いますが、、レンタルならもし使わなかったら返せるのでいいと思います😊

• ゆり

ゆり

なるほどーー!!それは大変そう( *´・ω)/(;д; )お漏らしって頻繁にしちゃうんですね😭←無知でスミマセン。。シーツを洗うのってほんと一苦労ですよね😢😢

短期間レンタルしてみるのもありですよね✨

• 3月4日

バスタオル!!
バスタオルを引いてタオルを枕にしてました。
ミルクとか吐いてもすぐ対応できるように!

レンタルよりダブルベッドの方がいいですよっ。汚れたりしたら大変ですしあレンタルだと(´・ェ・`)
ダブルベッドならシーツとかなので防水シート普通の布団シートの上に赤ちゃんが乗るところにはバスタオルを引くのがオススメです

• ゆり

ゆり

バスタオル大活躍!!
    タオルたくさんあるので対応できそうです😊😊

レンタルって多少汚してもいいのかと思ってました←😅😅

アドバイスありがとうございます💓

• 3月4日
ママリ

防水シーツと予備のシーツがあればいいと思います。汚れたりするので赤ちゃんの寝る所はバスタオルを敷いて取り替えやすくすると楽だと思います。
ベビーベッドですが、私は1ヶ月だけレンタルしました。安い物で充分でしたし、その時はあって良かったな〜と思っていました。
新生児は、思っているより小さくて一緒に寝るとつぶさないか…と緊張感があり身体が休まりませんでした😅

• ゆり

ゆり

やっぱり新生児が隣にいると緊張感漂いますよね😢想像しただけでもドキドキしちゃいます!

不安なら短期間レンタルしてってのもいいですね✨

防水シーツ何枚か用意します!
    アドバイスありがとうございます💓

• 3月4日