※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

IHクッキングヒーターの影響で妊娠中の職場環境について体験談を教えてください。

私は現在、調理師をしていて、職場はIHクッキングヒーターをいくつも使っています。
IHは電磁波が強いのであまり良くないと思うのですが、同じ環境で妊娠して働いていた方はいらっしゃいますか?
電磁波カットの腹巻きは購入したのですが、
その他気をつけたことや、もしくは特に気をつけなかった、などでも良いので、体験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

コメント

こめ

IHから出る程度の電磁波であれば人体に影響がでるほどではないと思いますよ。都市伝説的に言われてますけど日本の基準では妊娠に影響あるとは考えにくいかなと思って普通にIH使ってますが妊娠出産しました。

二児ママ

私の家はIHですが普通に毎日使ってますよ(>_<)
長女も何も問題ないし、今お腹にいる子も特に何も😅💦
それが原因で胎児に障害出たりする様な物なら日本では販売しないと思います(>_<)💦

menya

調理師でした~!妊娠して退職しましたがIHもガスも両方ありましたがやっぱりガスの方が使いやすくてガスばっかでした!IHも特に電磁波などは気にしなかったんですが調理師だと立ちっぱなしだし寒くても暖房も何も付けれないのでとにかく靴下もこもこにしたり厚着して身体あっためてました!☺

まみ

電磁波気にしていたら、生活出来ません😱
普通にIH使っています。
携帯も電子レンジもホットカーペットからも電磁波は出ていますが、普通に使用しています。赤ちゃん元気ですよ✨