※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなma♡
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について相談です。スーツがかっちりしすぎるか、ワンピースとジャケットは大丈夫か不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

保育園の入園式に、何着ていけばいいのでしょうか?

幼稚園ならスーツかな?と思うのですが、保育園だとあまりかっちりしてると浮いてしまいますか?(´;ω;`)

黒のワンピースにベージュのジャケットと思ってたのですが、お友達は普段着と聞き不安になってしまいました( ; ; )

経験のある方や、これから入園式の方など教えていただけたら嬉しいです!

コメント

まーな

私は白のノーカラージャケットに黒のプリーツスカートで行こうと思っています(*^^*)ただ、肝心の娘の格好に悩んでます(>_<)(笑)

• かなma♡

かなma♡

教えてくださりありがとうございます!!
    娘の私も悩みます( ; ; )
    ドレス着せようと思ってたのですが、やりすぎかな?と(´;ω;`)笑

• 3月4日
しまじろー

ワンピース着ていきました!

• かなma♡

かなma♡

先輩ままさんのお話聞けてよかったです!ワンピースで大丈夫かなと思ってきました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月4日
  • しまじろー

しまじろー

逆に普段着のほうが少ないかなと思いますよ^^;

• 3月4日
  • かなma♡

かなma♡

そうなんですね!
    お友達の方が少数派だったんですね(*^^*)安心しました!

• 3月4日
なな

セレモニースーツを着ていこうと思ってます!
私も何を着ていったらいいのかわからなかったので
入園説明会のときに先生にどんな服装で来ているかききましたよ!

• かなma♡

かなma♡

ありがとうございます!
    今週、説明会あるので聞いてみます!

• 3月4日