※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆべし
子育て・グッズ

名古屋市中村区で1歳未満の子供を預けられる場所を探しています。働かなければならない状況で、県外に頼れる人がいないため困っています。半年前からでも短時間でも預けたいですが、可哀想でしょうか?経験者のメリットデメリットを知りたいです。

名古屋市中村区辺りで1歳未満の子でも預けられるところのオススメありますか?

訳あって産後すぐにでも働かなければいけない状態なのですが頼れる人が全て県外なので困ってます。

出来れば半年前くらいから短時間でも預けられたらいいのですが、、、

そんなに小さい頃から預けたらやっぱり可哀想ですか?
同じ方や経験済みの方いらっしゃいましたらメリットデメリットなど教えていただきたいです!!

コメント

保育園以外でですか?保育園なら2ヶ月から預けられますが🤔

• ゆべし

ゆべし

保育園だと預かってくれるのはお昼だけですよね?
    出来れば夜預かって欲しいのです😔
    ちなみにおすすめの保育園ありますか?

• 3月4日
れいひぃママ

私も頼れる人が全て県外です。そして、上の子2人は6ヶ月になる少し前から保育園に預けてます!
1番上は運良く保育園に空きがあり入れましたが、2番目は空きがなく、地下鉄久屋大通から少し歩きますが、トットランドと言う認可外のところに預けてました!
小さい頃から預けてますが、可愛そうと思ったことはないです。上の子2人は周りの刺激たくさん受けて、おしゃべりできるのも早かったですよ🌟

• ゆべし

ゆべし

コメントありがとうございます!
    トットランド、調べてみます!
    保育園は妊娠中から探してましたか?
    費用はトットランドどどちらがリーズナブルですか?
    質問ばかりですみません💦

早くから周りの子と遊べるのはいい刺激になりそうですね!
    今のところ1人っ子の予定なのでコミュニケーション能力は高くなってほしいです✨

• 3月4日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

保育園は妊娠中から調べてました!認可外は元々考えてなくて、2人目出産後、急に職場から出来るだけ早く戻ってきて欲しいと連絡があり、急遽探しました!値段は曖昧ですが、ちょっと高めでした💦💦年会費別で、月8回コース2万5千くらいでした😓
    でも、すごく良いとこでしたよ😊

• 3月4日

中区に24時間の託児所ありますよー。
検索してみると結構出て来ます!
認可保育園ではないと思いますので保育料はかかるかもしれませんが…

はじめてのママリ🔰

錦、名駅、金山とかのキャバクラとか多い地域だと夜職のママ向けに夜間も預かってくれる託児所も有りますよ。
ただ夜間だし認可外なので高いです。
水商売って意味で夜働くならいいと思いますがそうでないなら普通に昼間預けて働いた方が賢明だと思います。

おかめ納豆

夜間保育園で調べてみましたか?^^*
夜勤のある方や飲食の方などなど、夜に仕事がある保護者さんのためにある保育園もありますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

中村区にあったかは分からないのですが💦
千種区や中区、昭和区にはあります!

私は錦のうさぎランドに預けたことがあります^^*