※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリナ
子育て・グッズ

豊平区在住の24歳の新米ママです☺️ママ友が欲しいです。お話ししませんか?返信遅くなるかもしれませんが話してもいいよーと思う方いればよろしくお願いします。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます☺️
札幌市豊平区に住んでいますがママ友がいないため子供の話などできる相手が旦那しかおらず子供も1人目なので育児についてわからないこともあるので子供の話など気軽にできる方がいたら良いのになーと思っているのですが同じように思っている方がもしいればお話ししませんか🙌💓?

豊平区在住の今月で24歳になります!
2年ほど病院に通い薬を使いながら妊活をして去年の12月に出産しました😊


返信が遅くなるかもしれませんが話してもいいよーと思う方いればよろしくお願いします🙌💓

コメント

いちめぐママ

わたしも豊平区に住んでます!
今年29歳なります。
よかったらʕ•ᴥ•ʔ

  • エリナ

    エリナ

    こんにちは
    お子さん二人もいらっしゃるんですね✨
    色々教えてもらいたいです💓
    よろしくお願いします🙌✨

    • 3月4日
  • いちめぐママ

    いちめぐママ

    こんにちは!お役にたてるかわからないですけど!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु
    豊平区仲間ですね!❤︎
    こちらこそよろしくお願いします!ଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

    • 3月4日
  • エリナ

    エリナ

    育児についての話を聞ける相手がいないので嬉しいです✨
    色々聞いても良いですか?😆💦

    • 3月4日
  • いちめぐママ

    いちめぐママ

    わたしもまだまだわからないことだらけですが、相談相手がいるだけでもなんだか安心しますよね!ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    わかる範囲でなら全然お答えします(*`・ω・´*)ゝ

    • 3月5日
  • エリナ

    エリナ

    ありがとうございます(*´ω`*)💓

    いっちーママさん雪がない時期はベビーカー使っていますか?
    雪がとけたらベビーカーを買うべきか悩んでいるのですがあるとやっぱり便利ですかね😆💦?

    • 3月5日
  • いちめぐママ

    いちめぐママ

    わたしの場合家が二階でしかも階段なので降ろして上げてをするのが面倒でいつも抱っこ紐でした!笑
    近場なら赤ちゃんくらいなら全然大丈夫でしたが割と買い物がある場合とかはベビーカーで出たほうが確実に楽だとは思います!ଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
    1人目の時に買ってましたがたいした使わずだったベビーカーも子供2人になるのでこれから使ってあげられそうです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

    • 3月5日
  • エリナ

    エリナ

    抱っこひもの方が楽なとき結構ありますよね☺️
    私も外出するときは抱っこひも使ってます😊
    確かに買い物の時はベビーカーのほうが楽なんだろうなと思うときあります!
    お子さん二人いると使うこと増えそうですね(о´∀`о)

    雪がとけたらベビーカー実際に見に行ってみようと思います✨
    ベビーカーも種類がたくさんあってどれが良いのかよくわからないので😂💦

    • 3月6日
  • いちめぐママ

    いちめぐママ

    北海道だと冬使えないから置き場所も困るんですけどね笑
    たしかに!チャイルドシートやベビーカーとか種類ありすぎて選ぶの困難でした笑
    折りたためて軽いのをわたしは選びました!!片手でできるやつ!メーカーなんだっけな!笑
    肝心なとこ忘れてすいません(;´Д`)モォ

    • 3月6日
  • エリナ

    エリナ

    置場所まで考えてなかったです!
    場所取りますよね、きっと😱
    片手で折り畳めるのあるんですね!
    気になるので探してみます😲💓

    • 3月6日
  • いちめぐママ

    いちめぐママ

    かなり邪魔です笑
    ウチはベランダもないので室内に置くしかなくて場所とるし、室内で上の子が乗りたがってで大変です笑

    • 3月6日
  • エリナ

    エリナ

    それは大変ですね😂
    上のお子さんベビーカー好きなんですね(*´ω`*)笑

    • 3月7日
ひよこ

4ヶ月になったばっかりの女の子、私24歳同い年です🤣✨

お隣の清田区に住んでます👏💕

  • エリナ

    エリナ

    同い年💓嬉しいです!
    子供の月齢も近いですね😊
    清田区なんですね!
    豊平区に住んでますが清田区寄りなので出産した病院は清田区にある病院なのでもしかしたら産院同じ所かもしれないですね🙌✨

    • 3月4日
  • ひよこ

    ひよこ

    おくれてしまいました😱💦

    私はみらいクリニックです☺️✨

    • 3月6日
  • エリナ

    エリナ

    私もみらいクリニックです😲💓
    同じ産院でしたね!笑
    院長先生とっても優しいですよね(*´ω`*)

    • 3月6日
  • ひよこ

    ひよこ

    えーなんか嬉しい!
    検診とかで会ってるかもですね☺️✨

    私もずっと院長先生に見てもらってました( ˙ᵕ˙ )
    ほんと優しいですよね~💕💕

    • 3月6日
  • エリナ

    エリナ

    同じ産院で産んだ方とお話できて私も嬉しいです✨
    そうですね(*´ω`*)
    検診で会ってたかもですね💓

    私はずっと女の先生に診てもらってて産後の処置などは院長先生だったんですけど話し方も穏やかで良い先生でイメージと違ってビックリしちゃいました😂笑

    • 3月6日
  • ひよこ

    ひよこ

    私、最初だけ女の先生だったんですけど、なんとなく合わなくて、ずーっと院長で予約とってました!(笑)

    共通点多くてなんだか嬉しいです~☺️💕

    • 3月6日
  • エリナ

    エリナ

    先生によって合わない人いますよね!
    私も最初に診てもらった女の先生合わなくて違う女医の人にしましたもん(*´-`)
    院長先生があんなにいい人だって知ってたら最初から院長先生に診てもらえばよかったと思ってます。笑

    わかりますー💓
    ママ友になりたいくらいです😆笑

    • 3月6日
  • ひよこ

    ひよこ

    あの髪の長い若そうな女の先生が私はダメでした😱(笑)

    次があったらお互い院長先生ですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


    ほんとですね😩💓
    きっとお家もそこそこ近いだろうし…🤤🤤

    • 3月6日
  • エリナ

    エリナ

    その人もしかしたら私も苦手だった人かもしれないです😂💦

    そうですね!
    次の子の時は院長先生に診てもらおうと思ってます(*^^*)

    確かに近そうですね💡
    実はどこかで会ってるかもですね。笑

    • 3月6日
  • ひよこ

    ひよこ

    やっぱり、、!(笑)

    イオンとか来ますか?🤣✨
    イオンならよくうろついてます😇

    • 3月6日
  • エリナ

    エリナ

    本当に同じ人だったらビックリですね😂笑

    イオン行きますよー!
    スタバよく飲んでます(*´ω`*)笑

    • 3月6日
  • ひよこ

    ひよこ

    私もスタバめっちゃ行きます(笑)

    待ち受けもたった今スタバにしてビックリ🤣💦

    まだまだ子供も小さいからママ友全くいないし暇だしで、心細いですよね~😭😭

    • 3月6日
  • エリナ

    エリナ

    待ち受けスタバになってますね✨

    最近スタバで糖分とるのが私の癒しです。笑

    ひよこさんとはなんだか趣味が合いそうです😲💓

    わかりますー!
    ママ友になれそうな人と全然出会えないし娘とずっといると話し相手もいないから暇なときもあるし気軽に育児の相談とかできる人もいないから心細いって思うときあります😣💦💦

    • 3月6日
  • ひよこ

    ひよこ

    ちょっとした唯一の贅沢ですよね😭
    一昨年かな?うちの近くにも歩いて行ける程のところにスタバの店舗できたんですよー🤤💓
    行けるものならぜひご一緒したいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 3月6日
  • エリナ

    エリナ

    北野のスタバですか🙌?
    そこだったら私よくドライブスルーで行きますよ✨

    一緒にスタバでも飲みながらお話ししたいですね(>_<)
    ママリで直接連絡とれる方法あれば良いのにないですもんね😭😭

    • 3月6日
deleted user

豊平区の24です*\(^o^)/*
8ヶ月の男の子育ててます!
良ければおはなししましょう😊

  • エリナ

    エリナ

    同い年ですね(*´ω`*)

    お子さん8ヶ月なんですね!
    色々お話聞きたいです!
    よろしくお願いします💓

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も子どもも同学年だったのでコメントしちゃいました✨
    よろしくお願いします(*^_^*)❤︎

    お子さんもうすぐ3ヶ月なんですね!
    ちょうど暖かくなる頃にはお出かけもしやすい月齢ですね😊

    • 3月4日
  • エリナ

    エリナ

    10日で3ヶ月になります😊
    そうですね!
    今から暖かくなったらお出かけするの楽しみです💓
    チョコさんはお子さんとお出かけしたりしてますか?
    8ヶ月になるとお出かけなどしやすいですか🙌✨?

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家で過ごすのも飽きちゃいますもんね( ; ; )
    早く雪もなくなってほしいです☀️
    最近はインフルが怖くてスーパーくらいしか行ってないのですよ😭
    職場の人にはハイハイとかで動き回る前のほうが外食やお出かけゆっくりできるよーと言われました💦
    確かに最近抱っこ紐でスーパー行くと色々手伸ばしたり、色々なものに興味が湧くのかキョロキョロして暴れるので少し疲れます(笑)

    • 3月4日
  • エリナ

    エリナ

    そうなんですよ😣💦
    家で過ごすの飽きてしまって💦
    今年は雪少ないようなので早くとけてほしいです✨
    人混み行くのこわいですよね!
    インフルもらいたくないですし😖
    私も外出は買い物でスーパー行くか病院に予防接種に行くくらいです
    外食したいですけどまだ首も座っていないので連れていっても大丈夫なのか心配で行けずにいます💦

    キョロキョロして暴れるんですね(о´∀`о)
    可愛いですね💓笑
    8ヶ月と言うことは今体重何キロくらいですか?
    抱っこひもだと重たくないですか😲?

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日も暖かかったので一気に溶けてほしいですね( ˘ω˘ )
    首すわり前のお出かけはなんだか怖いですよね💦
    ベビーカー乗せて寝てる時に外食…なら出来そうな気がします✨

    天井見たり、私の後ろ覗こうとしたり、顔叩いてきたり大忙しです😂
    8.5kgですが6ヶ月頃から全く増えてません👶💦
    でも重くて肩凝りに悩まされています(T_T)

    • 3月4日
  • エリナ

    エリナ

    ベビーカーに乗せて外食と言う方法もありましたね😲💡
    抱っこひもしか頭になかったので雪がとけたらベビーカーもありですね(*´ω`*)

    息子さん可愛らしいですね💓
    8.5キロ😲重たそうですね💦
    普段の抱っこでも腕とか疲れちゃいそうですね😂💦

    チョコさんのお子さんはもう離乳食始まっていますよね?
    好き嫌いとかもうあったりしますか(*´-`)?

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雪が溶けたら楽しみがいっぱいですね👌✨

    5ヶ月半から離乳食始めましたよー!
    とうきびと豆腐は最近よく食べてくれます💡
    トマトは多分嫌いです…
    でもうちの子はあまり食べないほうなので本当に好きなのかは分かりません😂

    • 3月5日
  • エリナ

    エリナ

    はい、楽しみいっぱいです(о´∀`о)

    そうなんですね😊
    うちはまだ離乳食始まってないので今からちゃんと食べてくれるのか心配しています😂💦
    チョコさんのお子さんは離乳食始めたばかりの頃どんな感じでした☺️?

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離乳食始めた頃は何でも口に入れて遊んでたので、食べるというよりはスプーンを噛みたい!って感じでした😂
    なので口は開けるけどすっごく不味そうな顔してました笑
    今でも食べる日、食べない人とかなりムラがあるので難しいな〜と痛感しています
    お子さん何でも食べてくれるといいですね😊!

    • 3月6日
  • エリナ

    エリナ

    不味そうな顔してたんですね。笑
    食べムラあるんですね😲
    娘が離乳食にたいしてどんな反応をしてくれるのか今から楽しみに色々調べてみようと思います☺️💓
    体験談色々と聞かせてくれてありがとうございます(*´ω`*)💓

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く参考にならないような、しかも順調に進んでない話で申し訳ないです( ; ; )笑
    離乳食始める前は大変そうだなーって気持ちと楽しみだなって気持ちになりますよね😊
    離乳食が始まると生活リズムも整ってくるので頑張ってください😀!

    • 3月6日
  • エリナ

    エリナ

    いえいえ、私からしたら離乳食についてわからないことだらけなのでお話だけでも聞けるだけありがたいです😆💓
    生活リズム早く整ってほしいのでがんばります(о´∀`о)
    ありがとうございます🙌✨

    • 3月7日
ゆーき

中央区に住んでいます😊🌸28です。
5ヶ月の女の子のお母さんしています。転勤族です。
こういうところで声かけて、集まれたりしたら楽しいでしょうねー🎵

  • エリナ

    エリナ

    こんばんは😊
    中央区に住んでいるんですね!
    少し前まで私も中央区に住んでました☺️
    お子さんの月齢近いですね!
    5ヶ月ならそろそろ離乳食の時期ですね(о´∀`о)

    転勤族ですか!
    札幌市内での転勤が多いですか?

    私もそう思ってました😊💓
    集まれたりしたら楽しそうですよね(*´ω`*)

    • 3月4日
  • ゆーき

    ゆーき

    道内転勤です(^^)七月に札幌にきました。離乳食、第一歩が踏み出せず…色々教えてください!✨

    • 3月5日
  • エリナ

    エリナ

    道内転勤なんですね(^^)
    転勤族だと色々と大変なこと多そうですね😂💦

    離乳食色々と難しそうですよね😣
    娘もあと数ヵ月したら離乳食の時期なので色々悩みそうだなと今から思っています😂💦
    中央区だと離乳食の講習会などたくさんありそうですね(*´ω`*)

    • 3月5日
Yuzu

白石区ですが仲良くしてください〜♫
前まで豊平区中の島に住んでいました!
昨日で4ヶ月になった娘がいます☺️🌸
私も育児わからないことだらけです💦

  • エリナ

    エリナ

    こんにちは!
    白石区なんですね☺️
    白石区には好きなパン屋さんがあるのでよく行きます(*´ω`*)笑

    娘さん昨日で4ヶ月になったんですね😲✨
    うちの娘と月齢近いですね💓
    Yuzuさんの娘さん首すわりはすんでますか?

    育児についてわからないことたくさんありますよね😂💦
    色々お話しできたら嬉しいです!
    よろしくお願いします☺️

    • 3月5日
ゆめ

2/13に出産したばかりの新米ママですが豊平区に住んでます👶🏻💓

  • エリナ

    エリナ

    こんばんは☺️

    出産したばかりなんですね!
    もうすぐ1ヶ月でしょうか?
    赤ちゃんとの生活なれてきましたかー🙌?

    • 3月6日
  • ゆめ

    ゆめ


    こんばんは😊
    15日に1ヶ月健診なのでいまは自宅に引きこもりです〜😂

    だいぶ慣れてきました💕

    • 3月6日
  • エリナ

    エリナ

    1ヶ月検診でどのくらい成長したかわかるのでドキドキですね💓
    外は寒いので私も引きこもり中です。笑

    産後すぐなのでムリせず育児楽しんでいきましょうね🙌✨

    • 3月6日
  • ゆめ

    ゆめ


    よく飲んでよく寝る子なのでたのしみです😳

    金曜日からあったかくなるみたいですよ〜!
    しえるさんは娘さん連れてお出かけしたりしてますか?👶🏻

    • 3月6日
  • エリナ

    エリナ

    とっても親孝行なお子さんですね(о´∀`о)✨

    そうなんですか!
    暖かくなると雪とけて道悪くなりそうですね😂💦
    外出は週に1度お買い物に一緒に行くか予防接種で病院に行くくらいですかね☺️

    • 3月6日