※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったぁ@一児のママ
妊活

AIH3回目で撃沈。タイミング難しく期待していたが、腹痛でリセット。34歳でピックアップ障害か。金銭的に厳しくAIHに頼る。旦那の長期出張でタイミング難しい。同じ境遇の方いますか?周りは二人目、三人目で取り残された気分。妊活ストレス、不平等感あり。

AIH3回目。撃沈しました。
タイミング的にもバッチリだったと、思うのでかなり期待していました。

腹痛があって、トイレで力むと生理の血液が出る感覚が...本日午前中にリセット...

34才です。ピックアップ障害なのか...

化学流産すら経験ありません。

ステップアップするにしても金銭的に厳しいのでAIHで頑張るしかない!

けど、旦那の仕事は長期出張ばかりでタイミングが年に4回くらいしかとれません。

同じような境遇の方いませんか?

1日心がおれてしまい、私の存在ってなんだろう、旦那をパパにできない私ってなんだろうってことばかり考えてしまいます。

周りは二人目、三人目。
取り残された気分。

妊活にストレスは禁物だけど、あまりにも不平等って思ってしまいます...

心が狭いのですかね...

コメント

なるぽん

そんなこと言わないで下さい。
私も同じく34歳です。
妊活始めて、二年すぎました。
私も、周りはみんな赤ちゃんできて、取り残された気持ちです。旦那もあまり協力的ではなくて、悲しくなります。

でもがんばりましょうね!
必ず、赤ちゃん来てくれますよ!

• ゆったぁ@一児のママ

ゆったぁ@一児のママ

コメントありがとうございます

私も妊活初めて2年弱です。
    妊娠ってこんなにも難しいことなのかと痛感しています。

なるぽんさんはタイミング法ですか?

• 9月29日
  • なるぽん

なるぽん

今のところタイミング法です。
    病院には通ってます。

今月タイミング合えば、人工受精する予定です。

私も簡単に妊娠するものだと思ってました。
    針治療や、妊娠するというお茶を飲んだり、体を温めたり、神様にお願いしたり、色々しましたが、時間だけが過ぎていきます。

• 9月29日

ゆったぁ@一児のママ

わかります。
    妊活によいとされているものは後悔のないように色々試しておきたいですよね!
    今回は人工受精なのですね!
    きっと赤ちゃんがきてくれますよ(^-^)

• 9月29日
ほよほよたん

いま32歳です。
妊活2年、AIH6回目で妊娠しました!
あかちゃんいつ来てくれるかはわからないですが、きっと来てくれますよ!
私もだいぶ心狭かったです( ̄▽ ̄)

ゆったぁ@一児のママ

コメントありがとうございます!
    もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね♡おめでとうございます。
    私もAIHがすでに3回終了。
    諦めたくないけど、もうダメなのかなと考えたり...

• 9月29日
りえ❤︎

AIHの前後にもタイミングが持てたらいいですね。
私もピックアップだと思い、体外受精もしました。でもその後のタイミングで着床しました。
タマゴのタイミングもあるし、着床の窓ってのもあるみたいです。
私は今年39。周りはもちろん子どもは大きかったり、妊娠中だったり、出産してたりと悔しく情けない気持ちは常にありますが、あと少し頑張るつもりです。

ゆったぁ@一児のママ

コメントありがとうございます!
    実は今回主人は出張で長期不在のため凍結精子で行いました。
    そのため、タイミングはとれませんでした。
    質問なのですが、AIH前は精子をためておくため、4日は禁欲と言われたのですが、どうやって前にもタイミングをとるのですか?
    着床の窓、初めて聞きました!
    どういったものですか?

• 9月29日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

体外受精で移植の時に行うアシストハッチングみたいな感じだと思います。

• 10月1日