※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
子育て・グッズ

喘息もちのお子さんがいる方に質問です。日頃の治療どうしてますか?

喘息もちのお子さんがいる方に質問です。
日頃の治療どうしてますか?

コメント

もちこ

お子さんおいくつですかー🤔?

• mmy

mmy

返信ありがとうございます!今年の9月で5歳になります(^^)
    2歳からシングレアを飲み続け、吸入器も家にあります!

• 3月4日
  • もちこ

もちこ

息子と同い年です!
    私自身も2歳から喘息で
    未だに…(´;ω;`)

息子は風邪の引き始めから
    肩で呼吸していて代わって
    あげたいくらいです😭

うちは飲み薬と
    電動吸入器を朝晩です😢

• 3月4日
そらいろ

うちも最近、小児喘息ですと診断されました。6ヶ月の男の子です。

今のところアレルギー剤のんで、気管支拡張テープ貼ったりってところです。

私も喘息のことよくわからないので、色々知りたいです(-_-;)

• mmy

mmy

返信ありがとうございます(^^)6ヶ月で喘息指摘されたんですね💦今のところ発作とかはない感じですか?うちの子は2歳から治療を開始していて気管支拡張薬と吸入器でステロイド剤を毎晩しています!もうちょっとで重症化する直前での発見、更にはじめての入院になったときです。症状がないときは全然いいのですが、ただの風邪を引いただけでも咳が侮れなくて喘息が悪化しないか気をつけないとすぐに入院になったりしていました(。-_-。)台風で気圧の変化が大きいときは必ず咳喘息がでていました(ToT)そんな娘もようやく発作の回数が減ってきたんですが、今でも咳が続くと冷や冷やします(>_<)小児喘息は成長とともに治る子がほとんどとききました!

• 3月4日
あい

毎日、朝と夕方にオノン飲んでます。
1ヶ月分処方してもらえるので、なくなったら小児科に行ってみてもらいます。
吸入器もいちお買ってますー。

• mmy

mmy

返信ありがとうございます!オノンを飲んでるんですね!参考になります、ありがとうございます(^^)

• 3月4日
  • あい

あい

わたし自身が、小児喘息もちでした。
    ほんとに、きつかった記憶しかないです。
    でも、中学くらいで治った気がします!
    見た感じがかなりかわいそうですよね、喘息。
    でも、いまは、いいお薬があるので(わたしもオノン欲しかった)
    うちの子も残念ながら喘息となってしまいましたが
    ちょっとの鼻水や咳でも早めの通院を心がけてます!
    小児科の先生にまたきた!って思われるけど、喘息の子はそのくらいでいいと思います。

• 3月4日
  • mmy

mmy

ご自身も喘息だったんですね!大変だったことお察しします。あたしは喘息全く無縁だったので、今回娘がなったことで本当にこんなに大変だとは思いませんでした(>_<)
    そうなんですね!一緒です!
    何度も顔だして病院の先生にそうやって思われてるだろうな〜と思いながら、でもこどもが数時間単位で悪化しやすいのも経験してるから毎回葛藤しながら病院に行ってましたが、同じ状況の人がいるんだときいてちょっと安心しました♪

• 3月4日