※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

外出時の防寒対策について、赤ちゃんのお宮参り&お食い初めで心配です。愛知県はまだ寒いので、ベビーカーや抱っこ紐がない状況でどうしたらいいでしょうか?

3月17日にお宮参り&お食い初めをします。
今まで外出は季節的な問題でなるべく避けていたので
初めての長時間外出で防寒対策がわかりません。
赤ちゃんはセレモニードレスだけなので寒そうです…

みなさんは外出時にどのように防寒してますか??


愛知県住みで暖かい地域ではありますが
外はまだまだ風が冷たく寒い日が続きます(´・_・`)


ベビーカーや抱っこ紐は持っていません。

コメント

さん

追記
お宮参りの時には3ヶ月になります(o^^o)

rssm

私は2月にお宮参りしましたがポカポカいい天気の日でした😃肌着2枚とドレス着せておくるみと靴下で防寒しました😆!あとネットで新生児から1歳くらいまで使えるコートを買ったのでそれを着せたりしました✨

みたらし団子

行く時は普段着てる暖かい服で行かせて会場ついたら待合室とかでセレモニードレスに着替える形でいいと思いますよ!

ちゅんた

暖かい地域のようなので、セレモニードレスの上から、ちょっと上質なお包みやブランケットで包んであげてはいかがでしょう。寒いようであれば、肌着は冬用のキルティング素材など暖かくしてあげて。白いタイツを履かせても目立たなくて良いかもしれません。
お天気、暖かくなると良いですね^_^ 素敵なお宮参りを★

なの

ちょっと厚めのおくるみを
使うのがいいと思いますよ‎💝
それかブランケットとかでも全然違うのでいいと思います!

deleted user

12月にお宮参り行きましたが
セレモニードレスに
おくるみや毛布で巻いてました!

寒い日はコンビ肌着、カバーオール
ふわふわのカバーオール着せて
暖かい日はコンビ肌着、薄手のカバーオール
薄手のひざ掛けやロンパースとセットアップ
着せて外出しています!

くまのプー

1月の寒い日に行きました!
肌着2枚、ベビードレス、アフガンを着せて祝い着を掛けました☺️