※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yupiii👶🏻💖💭
子育て・グッズ

脂漏性湿疹って出来始めてから治るまでどれぐらい期間かかるんでしょうか?

脂漏性湿疹って出来始めてから
治るまでどれぐらい期間かかるんでしょうか?

コメント

まっつー

もう少しで6ヶ月になりますが、まだ治ってません😭小児科で薬出してもらえなかったのでもう少しかかりそうです…今ポロポロと少しずつ取れてきてます!

• yupiii👶🏻💖💭

yupiii👶🏻💖💭

そうなんですね(゚∀゚)

ありがとうございます😊

• 3月4日
たぴてぃ

うちの子は完治するまで8ヶ月かかりました。
お薬塗って様子見て1週間くらいで綺麗に治るんですけど、汗かいたり乾燥したりするとすぐぶり返しちゃって、また薬塗って……の永遠ループでした😭😭

yupiii👶🏻💖💭

そうなんですね(T . T)

• 3月4日
まこ蔵

生後1ヶ月になる前からできはじめて1ヶ月検診の時に沐浴時しっかりベビー石鹸であらってあがったら保湿そしたら2~3日で治ると言われて続けたら4日ほどで落ち着きましたよ!
暖めすぎも良くない(暑くて脂が浮いてくるから)ので室温は22℃を保つようにしてます
うちの子は暑くなると数時間で湿疹出始めます😅

yupiii👶🏻💖💭

ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月4日
たけなか

うちの子の場合、1ヶ月検診で薬をもらい、お風呂前にベビーオイルでかさぶたをふやかす→石鹸で洗う→薬塗るの手順で1週間位でよくなりました。
現在4ヶ月ですが、時々生え際に出来ているので同じ手順で対処すると2日位で良くなります。

yupiii👶🏻💖💭

そうなんですね(゚∀゚)
    ありがとうございます😊
    参考にしてみます!

• 3月4日
はんちゃん

頭全体なりました。

ベビーオイルを頭全体に馴染ませて、そのままちょっとお湯につかりながら放置。あったまったらブラシで優しく溶かしてソープで洗ってを2日やったら綺麗になくなりました^ ^

yupiii👶🏻💖💭

そうなんですか!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月4日