※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまうさぎ
妊活

排卵検査薬の反応について、ドゥーテストとドクターズチョイスで強陽性が1日違いました。どちらが正確か知りたいです。

排卵検査薬の反応について教えてください!

今回、初めてドクターズチョイスの排卵検査薬を使いました。先月分のドゥーテストが3つ余っていたので、排卵日付近を狙って、二種類使ったのですが、ドゥーテストとドクターズチョイスの強陽性が一日違いました。

ドゥーテスト 3月1日強陽性
ドクターズチョイス3月2日強陽性

ドゥーテストがもっとあれば、継続して陽性反応を追っていけたのですが。

どちらが正確なのでしょうか?
みなさんのご経験を教えていただけましたら幸いです。

コメント

Mii

私はドクターチョイス使っています。だいたい2日前にお知らせしてくれるので陽性が出た次の日かその次の日に排卵だと思います。人によって2日間陽性になる人もいれば1日しか陽性が出ない人もいます。私は2日間陽性がでました!

• くまくまうさぎ

くまくまうさぎ

ありがとうございます!
    海外製は2日前、日本製は1日前に陽性という認識だったので、ドゥーテストが先に陽性になって、混乱しています。

ドクターチョイスは2.3日と陽性で今朝(4日)の早朝もまだうっすらラインが見えました。

来月は二種類使って、どんな風に出るか見てみたいと思います!

• 3月4日
  • Mii

Mii

そぉだったんですね💦
    それは混乱しちゃいますね😵

• 3月4日