※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

生活リズムが狂ってしまい、赤ちゃんが夜泣きで寝かせられない。どうすればいいかわからず困っています。

困りました(ー ー;)
数日前から生活リズムが狂ってしまい23時〜0時過ぎから寝て9時ごろ起きます。
これじゃダメだと思いまず7時に起こそうとしてみたのですが目を瞑ったまま大泣きされてしまい起こせず
…。
夜にはどうにか早く寝かせようと横にさせても泣いて嫌がって寝てくれません。
どうすればいいのかわからなくなってしまい今も相手をしてあげてます😓
ちなみに寝る時はいつもおっぱいです。

コメント

リコ

めげずに七時には起こしてあげてくだい☺️
うちもカーテンを開けて外の光を浴びさせてました😉
うちは、保育園が有るので毎日同じ時間に起こしてましたよ☺️

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

やはりめげずに起こすしかないですよね😂明日頑張ってみます…!
    保育園に行くことになると起きなきゃですもんね!

• 3月4日
こけこっこ

起床時間を少しずつ早めてみては?様子をみながら30分ずつ早く起こすとか。
徐々にすすめていったほうが赤ちゃんも慣れてくれると思いますよ。

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

あ、確かに、9時からいきなり7時じゃキツイですよね…!ちょっとずつ早めてみます🙇🏻‍♀️

• 3月4日

日中の活動はどんな感じですか?たくさん動きしっかり食べてたらすぐに爆睡してくれますよ!

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

あー、基本家の中でハイハイさせてるだけなので運動足りてないかもです…😓!児童館行ったりごはんもたくさん食べさせてあげてみようと思います🙇🏻‍♀️

• 3月4日
ゆり

この間、睡眠講座を受けました。
寝る前に、これをしたら寝る!という行動を決めると良いらしいですよ!
明け方4時頃までDVD見てる子が、寝る前にパパと一緒に部屋の電気を消したら寝る!というのをやったら、20時か21時頃に寝てましたよ!

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

えー!すごい!!
    入眠儀式ってやっぱ大切なんですね😭絵本はおとなしくしてくれないしなぁと思ってたのですがそういうのでも良いんですね。なにか考えてやってみたいです…!

• 3月4日
ハルキチ

うちも同じ感じでした。未だにオッパイ飲んで寝るのは変わりないですが、うちでは21時になると一旦電気を消して部屋を真っ暗にして寝ます!そうすると遊びたくても真っ暗すぎて遊べない為仕方なく子供が寝る感じです。
朝は夜中グズグズしていてお互い寝不足の日もあって辛くて、もう少し寝かせたいなーと思うところをグッと我慢してカーテンを開け
生活音で起きるか、それでも起きない時は大好きな音楽を目覚まし代わりに流して起きてもらってます😅