※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtdyk
妊娠・出産

逆子だったけどなおった方…どのタイミングで戻りましたか?逆子体操してるんですが、逆子体操の最中にまわるんですか??

逆子だったけどなおった方…
どのタイミングで戻りましたか?
逆子体操してるんですが、逆子体操の最中にまわるんですか??

コメント

めぐみん

私も逆子です!
体操してるけど分からないですよね!
胎動が上の方にあったら逆子なおってるって言うけれど全体で動くからまだ治ってないんかな?とか思ってます~
治ってたらいいなー帝王切開怖いです(*_*)

• mtdyk

mtdyk

わたしは完全にまだなおってないだろうなっていう動き方してます😅
    ほんとになおってほしいですよね💦

• 3月3日
かお

逆子体操中にゴロンと回りましたが、勢い余ったのか、ゴロンとさらに回ってまた逆子になりました😨
そのせいだったのか、へその緒が首に二重まきになってたみたいで⚡️、、

逆子体操しなくても直るときは直ると思いますよ😊あまり気負いすぎないでくださいね!

• mtdyk

mtdyk

なるほど😅
    ゴロンと回った時はどの辺りで胎動感じましたか??

• 3月3日
  • かお

かお

下っ腹のあたりですね。
    明らかに大きなものがゴロンと動きました!!

お灸とか整体とかで、治らなかったら全額返金みたいな感じで、逆子治すところあるってきいたことありますよ🤔
    体操よりは効果ありそうでした。

• 3月3日
  • mtdyk

mtdyk

下っ腹なんですね!
    いま逆子体操をして、激しく動いてました😊治った後は上の方ですよね…?

そんなのもあるんですね!
    全額返金ということはそれだけ自信があるということですよね🤔

• 3月3日
  • かお

かお

最初のゴロンで、重いのが下になって、胎動を上の方に感じました。でも、すぐにゴロンってまたなったので、下に胎動を感じました!
    逆子が完全に治ってからは、上の方に胎動感じるようになりましたよ😊

かなりの成功率みたいですね。私も予約しようと思ったらその時は週数が行き過ぎてて、全額返金できない。と言われたのでやめました🙄そこは35週までだった気がします!

• 3月4日
  • mtdyk

mtdyk

そうですよね😊💦

ちなみにお住まいはどちらですか…?

• 3月4日
  • かお

かお

東京ですが、里帰り先の北海道の札幌でその施術の話を聞きました😊

東京帰ってきてからもいくつか同じような逆子治るお灸などの施術所があると周りのママから聞いたので、調べたら東京もあるかもしれません!

• 3月4日
  • mtdyk

mtdyk

調べたらどこでもありますかね😊
    調べてみます🙂

• 3月5日
  • かお

かお

38週で逆子が自然に治ったので、あまり気負いすぎないでくださいね😊
    出産頑張ってください!!

• 3月5日
  • mtdyk

mtdyk

はい、最後まで希望を捨てず頑張ります😭😭
    ありがとうございます💕

• 3月5日
クミ

逆子体操はほとんど意味がないって言われて、整体に行ったらなおりました。

• mtdyk

mtdyk

整体ではなにをするんですか??

• 3月3日
  • クミ

クミ

整体で逆子を治す施術を受けましたよ~。

• 3月3日
  • mtdyk

mtdyk

そういうのもあるんですね🤔
    調べてみます🙂

• 3月3日
  • クミ

クミ

妊婦対応の整体があります。
    産後も骨盤矯正に通ってました。凄く助かりましたよ。

• 3月3日
  • mtdyk

mtdyk

そうなんですね😳
    情報ありがとうございます!

• 3月3日
みゅー

私は先生に体の左側を下にして寝てくださいと言われ、夜寝るときにそうしてみたら、一時間もしないうちにお腹の中がゴロ~ングニャ~ンって動いて(笑)
それまで膀胱あたりで感じてた胎動がお腹の上の方あたりに変化しました!
次の検診で見てもらったら、本当に治ってました😆
結局、破水したのに何日も赤ちゃん出てこなくて緊急帝王切開になりましたが💦笑

• mtdyk

mtdyk

ゴロン、ぐにゃんっていう胎動は感じるのですが相変わらず下の方で胎動を感じていて…💦
    やっぱり戻ったら上の方に胎動感じるようになりますよね😊

• 3月3日
かき氷

36週でやっと治りました!
この日の検診で治らなかったら 帝王切開の予定決めようね☺️と言われ、その日の検診で 逆子が治っていました!

逆子体操 地味にキツくないですか?😭
毎日するのもめんどくさくて 2日に1回10分程度するのみでした!

• mtdyk

mtdyk

ギリギリでもなおるんですね!
    わたしも希望は捨ててませんが、だんだん焦って来ていて💦

逆子体操きついです😭😭😭

• 3月3日
えいひな

1歳6ヶ月の女の子を育ててます。
私は暑がりで冬でも家の中で裸足とか靴下1枚とかで過ごしてしまっていて8ヶ月まで逆子でした。このまま逆子なら帝王切開も視野に入れてくださいと言われ、旦那に話したら旦那がお灸すると治ると友人に聞いたらしく、近くの妊婦向けお灸に行ったら治りました!体操もしていましたが、お灸すると98%治るそうです。友人2人逆子でしたが、お灸で2人とも治ってます!かなりオススメです!!

• mtdyk

mtdyk

2週間くらい自分でお灸してますがまだなおらず…ツボがあってないんですかね💦
    鍼灸整骨院に行かれた感じですか?

• 3月3日
  • えいひな

えいひな

お灸されてるんですね!あ、でもご自身で😳
    お腹大きいと辛くないですか??
    無理されませんように😔
    私は鍼灸院・整骨院です。私は両足の小指の外側と足首の内側の2箇所でした!
    初めてした時の夜グリングリン動いてて眠れませんでした!その後4回目で回りました!

• 3月3日
  • mtdyk

mtdyk

最初は辛かったですが慣れました(笑)
    それってしてもらう場合費用はどのくらいかかりましたか…?

• 3月3日
  • えいひな

えいひな

私が行ってた所は1回1000円で安いところでした。でも腕は確かでした!!お灸してくれる先生も女性で悩みを理解してくれて、必ず治しますからと言われ、信じて何回か行きました。1回では回らないそうです。せめて4.5回は必要みたいです。(個人差あります)
    できればしたから産みたいですよね。治りますように!あと赤ちゃんの頭は温かい方に向くそうです。足元温めて下さいね☺️足だけお湯に浸かるとかも効果的みたいですよ。

• 3月3日
  • mtdyk

mtdyk

1回1000円で安いならもう少しするとして4.5回だと出費ですね💦💦

足元ですね!暖かくします😭

• 3月4日
  • えいひな

えいひな

お灸って普通は1回3000円くらいすると聞きました😳本当なのかはわかりませんが。。。
    友人に教えたら安い!と言ってました。
    んまぁー出費ですが、下から産めるのであればそれも必要な出費かなと私は思います☺️💦帝王切開した友人は産んだ後もしばらくは傷が痛んだそうです。
    治って欲しいですね!治りますように!!

• 3月4日
  • mtdyk

mtdyk

私も3000円くらいと見たことがあります💦
    確かにそれでなおるなら払う価値はありますよね💦
    ありがとうございます😭

• 3月4日
®️

いま36wでわたしは26wの検診で逆子だねと言われ体操勧められましたが地味にキツくて毎日はやれませんでした笑
28wの検診でも治らなくてその日からお腹に向かって声かけしたり寝る前に体操したりしなかったりを続けて30wの検診で逆子治っていました😊
しかしいつ戻ったのか特別大きな動きがなかったので気付きませんでしたが…
あまり気にし過ぎも良くないと言われたのでわたしは体力的に余裕あるとき体操したくらいであとは話しかけてました笑

いざ出産になってみないとわからないですし!
あまり無理せず頑張って下さいね。

• mtdyk

mtdyk

わからなかったんですね💦
    私はもう33wなので分かるのかなーと思ってるのですが…😭
    気にしすぎもよくないですよね😭😭
    我が子を信じるしかないですよね💦

• 3月3日
  • ®️

®️

でも胎動がちょっと違く感じたかなーくらいです!!
    あたしは逆子ちゃんのときにそのほうが楽ならそれでいいよって言いながらも頑張れ頑張れと言いきかせました。笑
    元気に胎動があったり、どんな形でも産まれてきてくれたらきっと嬉しいですもんね😆
    出産手前で治る方結構いるみたいですし!

• 3月3日
  • mtdyk

mtdyk

元気が一番ですがやっぱりできれば下から産みたいですよね😭😭
    手前でもなおる方がいらっしゃると希望が持てます😭

• 3月3日
  • ®️

®️

そうですよねー😭😭
    まだまだ可能性ありますので頑張って下さい!願っております😊

• 3月4日
  • mtdyk

mtdyk

ありがとうございます😭😭

• 3月5日
いちご

両足の小指の外側にある至陰というツボと足のくるぶしから4本指上にある三陰交というツボを痛気持ちいいくらい押すと赤ちゃんがグルンて回るみたいですよ。(たまたま行った薬剤師さんに聞きました。)
あとは米飯の量が少なければ少し多めに食べるだけで治った人もいます。
出産までに治りますように…

• mtdyk

mtdyk

そのツボにお灸してます😊
    押すのもいいんですね!
    してみます🙂

米の量も関係するんですね😳

• 3月4日