※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
妊娠・出産

妊娠13週目で腹巻きが苦しくて困っています。腹巻きの代わりになるアイデアを教えてください。

妊娠13週目になりました。
赤ちゃんのために腹巻きをしてお腹を暖めなくては…と思っているのですが、最近は腹巻きが苦しくて気持ちが悪くなってしまいます💧
なるべくゆるい物を選んではいるのですが、苦しくて夜寝るのもちょっと辛いです…😓

皆さんはちゃんと毎日腹巻きは使っていますか?
他の物で代用しているというアドバイスなどがあれば、色々教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ひまわり🌻

私は妊娠中ほんとに最初の頃は腹巻きしてましたが、段々痒いしムレるしで、その後はしてなかったですよ!

  • ユカ

    ユカ


    確かに最近暖かくなってきたし、ムレも感じてきたかも…
    考えすぎずに、もうやめてみようかと思います!
    ありがとうございました!😊

    • 3月3日
み

私は腹巻買いましたが違和感が慣れなくて、結局全然使わなかったです😖💦

  • ユカ

    ユカ


    そうなんですね。
    やっぱり無理せず自然体でいた方が、ストレス無くて良さそうですね!
    ありがとうございました!

    • 3月3日
ustan

私は年末出産したので、後期は真冬でした。マタニティの腹巻をしてましたが、苦しかったので途中から巻いてませんでした。その代わりお腹や背中を冷やさないように、長めのシャツを着て寝たり、パジャマのズボンの下にマタニティスパッツ履いてシャツインしてました!苦しいのは良くないと思います!

  • ユカ

    ユカ


    マタニティスパッツなんて物もあるんですね!
    つわりであまり外に出ないので、グッズとかよく知らなくて…💧
    参考になりました!
    どうもありがとうございました!

    • 3月3日
  • ustan

    ustan

    私もつわりひどくて1ヶ月半、外に出てないです😅ネットで買いましたよ🙆

    • 3月4日
  • ユカ

    ユカ


    つわりって本当つらいですよね😓
    やっぱりネット便利ですね!
    チラッと見てみたんですけど色々あってよく分からなくって…でも外出ない分、時間はあるので良さそうなの探してみます!

    • 3月4日
けなもん

妊娠おめでとうございます㊗️

わたしは悪阻がキツかったので腹帯は1度も締めることなく終わりました(о´∀`о)
ただ、冬場だったのでお腹が冷えるためユルユルの腹巻(下着程度も締め付けないレベル)をしていました(о´∀`о)

  • ユカ

    ユカ


    ありがとうございます☺️

    私も腹帯は既に諦めてますね〜😓
    冬場だと心配だし、ユルユルの腹巻いいですね!
    これから暖かくなるとおもうので、ちょっと様子をみてみますね。
    ありがとうございました!

    • 3月3日
悠生ママ

わたしも全然してませんでした🤣
でも元気な赤ちゃん産まれました👌❤️

  • ユカ

    ユカ


    元気に産まれましたか!✨
    それを聞いて安心しました☺️ありがとうございます!

    • 3月3日
夜食のホヤ(略して肉子)

初期は一番寒い時期だったので、寝る時も仕事の時もずっとつけてましたね〜。最近はあったかくなってオマタがムレる笑ので、薄手の腹帯に変えました💦
マタニティショーツではいかがですか❓お腹をすっぽり包むので、温められますよ☺️

  • ユカ

    ユカ


    マタニティショーツはまだ購入してませんでした!😅
    お腹温めてくれる感じなんですね。よく知らなくてお恥ずかしい…💦
    ネットで色々探してみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月3日
たーき

赤ちゃんはお腹の中にいるから
腹巻きして暖めなくても、お母さんの体温で十分あったかいですよ(^^)
それより、締め付けてしまう方が赤ちゃんには良くないです😢
お母さんが苦しいって事は、赤ちゃんも苦しいので無理に腹巻しなくても身体を冷やさないように、靴下を履いたりすれば大丈夫だと思いますよ♡

  • ユカ

    ユカ


    私が苦しいと赤ちゃんも…そうですよね、病院で冷えは良くないって毎回言われていて、ちょっと神経質になっていたかもしれません💧
    五本指ソックスとか色々探してみます!
    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 3月3日
いちご

同じく13週です。
私は子宮内で出血してるみたいで温めるといいと聞いたので腹巻きしてます⤴
ニットで、のびのびになったやつ(笑)使ってます😁

  • ユカ

    ユカ


    週数同じなんですね!ちょっと嬉しいです☺️
    出血は心配ですよね💦
    苦しいの無理につけるより、のびのびなら安心ですね。
    私も今使ってるのをさらに力いっぱい伸ばしてみるのもアリかもしれない…
    ありがとうございました😊

    • 3月3日
mico

パンツのゴムでさえ当たると気持ち悪くなってしまって、冷やさないようにはしてましたが腹巻きはしてませんでした。

無理してしないほうがよいかと思いますよ😌その分1枚長めのカーディガンをはおるなど身体をあたためていればよいかなと😆

  • ユカ

    ユカ


    無理は良くないですよね。
    他の物で体を暖かくするように気をつけます。
    ありがとうございました😊

    • 3月3日
♡♡♡

ニット生地やタオル地の腹巻してます!
伸びてくれて厚手だしだいぶ暖かいです☺️✨

  • ユカ

    ユカ


    タオル地は試してなかったです!
    ありがとうございます!

    • 3月3日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    パイル生地いいですよ☺️✨

    • 3月4日
  • ユカ

    ユカ


    いっぱい種類ある…😮✨
    ネットで見てみますね!
    なんだか探すの楽しみです!

    • 3月4日
ままり

つわりで苦しくかったり、お腹が痒くて夜は全然腹巻系はつけてませんよ!

1人目の時はつけられたのになぁなぜだろう?笑

昼間はガードルタイプをつけてます!
今はお腹が大きくなってきたので、お腹を支える腹帯もつけてます(^^)

  • ユカ

    ユカ


    なぜか夜寝る時につけなきゃいけない!と思ってました〜😅
    色んなグッズがあるんですね!
    安定期に入って落ち着いたら、色々探してみます!
    ありがとうございました☺️

    • 3月3日
き。。。

今はトコちゃんベルト用のアンダー腹巻きを使ってます。
ゆるゆるで締め付けが苦手な自分でも毎日出来ます☺️

  • ユカ

    ユカ


    トコちゃんベルト…そんな良さそうな物があるんですね✨
    教えてくださってありがとうございました!
    探してみます!

    • 3月3日
ぴよ

わたしはつわりがひどく腹巻を巻くと苦しかったので使わなかったです!
ちっちゃな湯たんぽ等で温めてみたりしてました😊

  • ユカ

    ユカ


    やっぱり苦しいのは駄目ですよね。
    湯たんぽ普通のは家にあるんですけど、確かに小さいのもいいですね!
    ありがとうございました😊

    • 3月3日
くー

外に出るときはゆるい毛糸のパンツと腹巻きが繋がった感じのを履いて家にいるときはなるべく締め付け欲しくないのでしてないです
寝るときは腹巻きない分毛布一枚多くしたりしてます

  • ユカ

    ユカ


    病院で体を冷やすのは絶対駄目みたいに言われてたので腹巻き必須ってかってに思ってたんですけど、確かに外に出る時は気をつけて家では毛布とかで代用すれば良かったです…😅
    ありがとうございました😊

    • 3月3日
まなまな

私もつわりがひどかったので全然してませんでした!入れるときは湯船に浸かって温めたり、服などでお腹を冷やさない工夫をすればいいと思います!

  • ユカ

    ユカ


    してませんでしたか!良かった!☺️
    しなきゃいけないものだと思っていたので…💧
    幸いお風呂はなんとか入れるので、面倒がらずにゆっくり温まってみます。
    ありがとうございました😊

    • 3月3日