※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

妊娠中の肉体労働からの転職を考えています。妊娠を隠して面接するか率直に話すか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

初めて投稿します。
今妊娠6週目です!
私の仕事は車の整備です。
作業場が寒いのと気合いを入れないと
持ち上がらないものを持ち上げたり、
朝から晩まで立ちっぱなしで身体に
負担がかかると思い辞めざるをえませんでした。
(事務とかは人がいるため移してくれません)

今現状は大丈夫なのですが
余裕を持って生活していきたいと思ってるので
前職みたいに肉体労働ではないところで
働きたいと思っています。

妊婦が職探しする場合って面接で
妊婦であることを伝えて不合格になる心配があるので
妊婦であることを隠して面接をするか
正直に話して面接をするか悩んでいます。

どなたか経験あるかたいらっしゃいますか??

長々とすいませんでした!!

コメント

みぃ

妊婦はどこも雇ってくれないと思います。
妊婦であることは絶対に伝えた方がいいとおもいます💦

正直に話した方がよいと思います。妊娠中だからできない仕事があるってことを知っていてもらわないと、あやままさんも新しい職場の方も困ったことになってしまうと思います。会社の方もサポートしてもらえる職場に転職できれば、産休、育休後もその会社で働くときに安心だと思います!よい会社に転職できるとよいですね。体に気をつけてお仕事探し頑張ってください✨

こっとん様

コールセンターとかイベントの仕事なら単発とかもあって妊婦でも雇ってくれるとこあるみたいですよ!
健康妊婦ならですが!

コールセンターとかいいと思います。
隠すのは、社会で働いた経験のある方なら、どういうことが予想されるか分かると思います(´・_・`)

K

これから悪阻とかもあると思いますし隠して長期で働くのはあや様がお辛い事になると思います💦
個人で探すなら短期のアルバイトとかどうですか?短期のアルバイトなら妊娠を隠しても自分の体調と相談しながら無理なく続けられるかと…(◜௰◝)
ハローワークや派遣会社でワンクッション置く形の仕事探しなら妊婦でも大丈夫な仕事を紹介して貰えると思いますがいかがでしょう?💕