※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が保育園に通っていて、平日1日休みがあるので保育園を休ませようか迷っています。この理由で休ませるのは適切でしょうか?

4月から7ヶ月で保育園に通う息子がいます!

私の仕事は平日休みが1日あります。
まだ7ヶ月なので平日休みの日は保育園をお休みしようかなと考えています。

こういった理由で保育園を休ませるのはやめた方がいいのでしょうか?😵🌀

コメント

SAKURA

別にいいと思いますよ!
休みなら家庭保育で♪
私も7ヶ月の時に入れました。8月生まれです。最初のうちは、熱出たりしてよく休みました…

だっちゃん

仕事休みの日は、お家の方がって保育園が結構あるので大丈夫だと思いますよ!
会社の休日がいつか提出しなきゃいけない所もあるようなので、もしかした、逆にそうしてくださいって言われるかもしれません😊

はる

こんにちは!保育士です。
ご両親が美容師で、月曜日は毎週お休みしてる子もいましたよ。
むしろ、お母さんが平日に休みなら、おうちで見てくれますか?っていう園でした。
息子さんもお母さんと一緒の方が嬉しいと思いますよ💓

Anna.

うちは旦那が平日休みなので、家族で出かけるのは平日しかないので、休ませることありますよ〜( *´꒳`*)♪

リリィのママ

私は入園前に保育園に同じ事を相談したら、素晴らしい考えなので是非おうちで一緒にいてあげてくださいと園長先制に言われました!

ただ給食の関係で、お休みが決まったら3日前には言ってほしいとのことでした。
うちの保育園は英語教室の日などもあるので、その日や行事の日と休みがかぶったら通わせようかなぁと思っていますが、特に何もなければお休みさせるつもりです。

あちゃん

うちも7ヶ月半で4月から保育園に行く予定です!

保育園の説明会でママかパパがお休みの時は保育園もお休みしてコミュニケーション取るのをオススメするって言われました🙋🏻

基本的に私は平日お仕事ですが、もし休みがあれば子供も保育園お休みして遊ぼうと思ってます💓

はる❁︎

保育士をしています❁︎

勤めている園では、お家でお子さんを見られる人がいる時はお休みするご家庭が多いです✩︎⡱

最初の頃で休み明けは、預ける際に泣いてしまうかもしれませんが、園生活は慣れですし✧︎*。気にせずに♬
お子さんとの時間大切にされて下さい♡︎ʾʾ

さえみき

それが普通ですよ!
仕事してる日に預けるのが保育園です!