※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

ベビー用品を揃える際、西松屋の店員さんに質問することができるか不安です。実際に質問した経験のある方、いらっしゃいますか?

いつもお世話になってます!

そろそろベビー用品を揃え始めようと思っています。
多分、西松屋で買うことが多くなると思うのですが、
西松屋の店員さんにいろいろ質問したら答えてくれますかね?💦

アカチャンホンポの店員さんはチャイルドシート等の使い方を親身に教えてくれたという話を聞きますが、
西松屋の店員さんは、商品をどこまで理解しているのかわからず、、😥

実際に西松屋で質問してみた方いらっしゃいますか?

コメント

にこ

西松屋でチャイルドシートを買ったのですが、説明書見てもベルトの調整のしかたがよくわからなくて
買ってしばらくたってたんですが、西松屋に行った時に、ついでと思って聞いてみたら教えてくれましたよ😊✨
いい人に当たっただけかもしれませんが…😰

• はむ

はむ

ダメ元で聞いてみるのもありかもですね!
    コメントありがとうございます✨

• 3月4日
aki☆

近所に西松屋何件かあるんですけど、どこのお店も結構アルバイトのおばゃん、、、おばあちゃん⁇みたいな感じで専門的な知識が返ってくる感じしないです😅店舗によるかもしれないんですけど🙆🏼‍♀️赤ちゃん本舗のやベビザラスで聞いて、西松屋で買うとかにしてもいいかもですね。

• はむ

はむ

私の近所の西松屋もそうです💦
    もはや店員さんが巡回してないので、なかなか聞けそうにないです笑
    他のお店で聞いてみるのもいいですね◎
    ありがとうございました!

• 3月4日
おこめもち

西松屋の店員さんは、専門的な知識はあまりないと、実際に働いている友人が言っていました。
(個人的に勉強をして知識が豊富な方も中にはいるかもしれませんが(o^^o))

わたしの場合は、
アカチャンホンポは価格が高いので、なかなか手が出せず、、、。
でも、西松屋だとベビーカーなどの性能がわからず、、、。

で、結局は、ベビザラス(トイザらス)で買うことに落ち着きました。

ベビザラスは、ストアツアーというものがあり、知識豊富な店員さんが、欲しいもの(ベビーカー、チャイルドシートなど)の各々の商品のメリットデメリットを実物を見ながら説明してくれ、
お客さんの要求にあった商品を提案してくれます♪

さらに、ストアツアーに参加すると、5万円以上の購入で使える5000円チケットがもらえます!!

すごく為になったし、安く買えるし、
赤ちゃんの出産予定日を登録すると、オムツ一袋や、マタニティ保湿クリームなどのお土産ももらえるしかなりお得だなっと思いました☆

なんだか、ベビザラスの回し者みたいになってしまいましたが(´-`).。oO

割引も使って、
自分の納得のいくベビーカー、チャイルドシート、バウンサーを買って、59000円で済みました(o^^o)

アカチャンホンポで下見をした際には、ベビーカーだけで60000円を切る商品がなかったので、すごくいい買い物をした気分になりましたよ♪

話はそれましたが、
西松屋で買い物をするなら、ネットなどで下調べをして買うものを決めてからいくことをお勧めします^_^

• はむ

はむ

ベビザラスは行ったことないので、行ってみようと思います☺️
    西松屋はやっぱり販売員!って感じですよね💦
    他でいろいろ調べてみようと思います!
    コメントありがとうございました✨

• 3月4日
mini

私も、西松屋で色々買ったのですが
分からないことがあり店員さんに
聞くと、私よくわからないですと
言われちゃいました笑
さすがにその日は買わず後日
先輩ママの友達を連れて買いました‼︎

• はむ

はむ

そんなにはっきり言うんですね笑
    もっといろいろリサーチしようと思います☺️
    ありがとうございました!

• 3月4日
ちゃーや

西松屋の店員さんは把握されてないので、説明とかベビーザらスや赤ちゃん本舗の方が良かったです!
購入だけネットにしたりとかしてました!

• はむ

はむ

ネットだと安い場合もあるし、大物を持ち帰らなくていいので楽ですよね✨
    コメントありがとうございました☺️

• 3月4日