※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

婦人科での検査内容や妊娠の有無を確認したい。生理が遅れており、妊娠検査は陰性。再度検査後、妊娠していない可能性が高い。生理不順で初めての遅れ。3/6の婦人科受診前に再度検査予定。

朝方質問させて頂きましたがもう少し情報が欲しいためもう1度質問させていただきます。

〜生理が来ない検査内容について〜
3/6に婦人科へ行く予定なのですが
1/19〜24が最後の生理で2/19〜24来る予定だったのですが今現在来ておらず、2/28妊娠検査薬をして陰性。(夜の尿、朝から夜まで水分(ジュース)は結構飲みました)
生理不順は今までなく、こんなに遅れたことは初めてです。
このような場合、婦人科ではどのようなことを検査するのでしょうか?

3/6婦人科へ行く前の朝一番の尿で再度妊娠検査薬をし陽性ならまた話は違ってくると思いますが多分妊娠はしていないと思われます。

生理が来ない原因を調べるついでに妊娠しているかいないかどうか確認していただけるのでしょうか?

コメント

基本的に婦人科では尿検査をして、妊娠してるかしてないかを確認すると思います!!
もちろん、少しでも妊娠してる可能性があるなら検査してくれますよ!

• チョコ

チョコ

婦人科で尿検査をし、陰性だった場合、してないね。で終わりなのでしょうか?

• 3月3日

退会ユーザー

んんー、様子見になる可能性はあります。生理不順で昔わたしも10日とか平気で遅れてたりしたので、、、😂

もし、他にきになる症状があるなら、超音波で子宮などの様子見てもらえるかも知れませんが、、、。

生理が近かったら、超音波の子宮の状態でもうすぐ、生理くるよーって分かる先生もいます!!

• 3月3日

退会ユーザー

例えば、ちょっとしたストレスで生理がとても遅れることもあります!!
    今こうして、大丈夫かな、、、とか色々と考えたりするだけでもホルモンが乱れて余計生理が止まったりとかもあるので、リラックスしてくださいね👏

• 3月3日
  • チョコ

チョコ

超音波検査で子宮の様子を見てもらう時に、生理くるよーとか妊娠してるならしてるよーと超音波検査でわかるということでしょうか?

リラックス、、、ありがとうございます😂💗

• 3月3日

退会ユーザー

妊娠の場合は、まず尿検査ではっきり分かるので、その後超音波にて、赤ちゃんの様子を見る流れになります。

どっちみち、婦人科の先生によりますが、妊娠していなくても超音波はしてくれると思います!!

リラックスと言われてもできないと思いますが、考えれば考えるほど、仮に妊娠してなくても生理が来なくなったりしがちなので、、、。
    あまり、ご参考にならずすいません😭

• 3月3日
  • チョコ

チョコ

超音波はどっちにしろしてくれ妊娠してるかどうかもわかるのですね☺️☺️

とんでもないです!この様な内容をお待ちしておりました😌♡

こちらこそ質問攻めばかりで申し訳ありません😓😓

• 3月3日

退会ユーザー

いえいえ👏
    ただ、私もずっと婦人科勤務でしたが本当に先生によってやり方も言うことも違うので、あまり期待はしないで下さい😂👏

早くお気持ちがスッキリするといいですね😌👏

• 3月3日
  • チョコ

チョコ

婦人科勤務なされてたんです😳😳
    お心強いです😌💗
    そうなんですね!その事を頭に入れておきます!!!

はい、回答ありがとうございました♡

• 3月3日