※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぴ
妊活

妊活4ヶ月目で月経不順のため不妊治療中。HMG注射を初めてし、不安感じている。ネガティブ思考を変えるのが難しい。不安を吐き出し、みなさんのお話を聞きたいです。

妊活4ヶ月目ですが、月経不順ということもあり不妊治療を始めました。
精子検査と卵管造影を終え、今回病院で超音波をしたところ卵が全然育ってないね〜と言われ初めてHMG注射をしました。
内膜も薄いようでまだ始まったばかりですが幸先不安になりました。主人とは年が離れているのでなるべく早く授かりたいし、こーゆー気持ちになってしまう方が良くないのもわかってはいるんですが、、
元々ネガティブ思考を変えるのは難しいなと…(;_;)
ここで不安を吐き出し、みなさんのお話を聞きたいです。

コメント

私も、卵胞の育ちが悪く子宮内膜も薄かったです(;;)hmg注射で卵胞を育て、大きくなったらhcg注射で排卵を促す、ということを毎回行っていました。また、子宮内膜を厚くするためにサプリを飲み、飲み物も全てルイボスティーに変えました。それらのおかげかどうか分かりませんが、なんとか授かることができました…!

不安な気持ち、痛いくらい分かります(´`)私も、初めて先生に卵胞の育ちの悪さと子宮内膜の薄さを指摘された時は、あまりのショックで一瞬子どもを諦めようとまで思ってしまいました。でも、きっと医療とサプリの力を借りれば大丈夫です!hmg注射の効果は絶大でしたし…!1日でも早く、まぴさんの元に赤ちゃんがやってきてくれることを祈っています*

PS.ちなみに、私も夫と8つも歳が離れています!焦りますよね(><)

• まーぴ

まーぴ

HCG注射もやらなきゃいけないんですかね…
    ちなみにどんなサプリですか?わたしは鉄分と葉酸サプリ飲んでます!
    ルイボスティー買ったもののまだ飲み始めていません…

自分ではそうだろうなーと思っていても実際改めて言われるとショックでした。

ありがとうございます❣️
    わたしは27で彼は38です!
    気持ち落ち込まず頑張りたいです🙋

• 3月4日

退会ユーザー

返信が遅れてしまってごめんなさい…!

私の場合は排卵しにくい体でもあったためhcg注射もしましたが、その点について先生に指摘されていないのであれば大丈夫だと思います(^^)

Happy Blessingという通販サイトのマカ、カムカム+ビタミンEという2種類のサプリを飲んでいました。マカはホルモンバランスを整えるアミノ酸が豊富で、カムカム+ビタミンEはふかふかな子宮内膜を作ってくれるそうです。これらを飲み始めてから、基礎体温が上がり高温期が長くなりました。値段は少し高めですが、おすすめです♡まぴさんも鉄分と葉酸を飲んでいるのですね!毎日飲み続けるのって大変ですよね(><)ちなみに、ルイボスティーには若々しい卵子を保つポリフェノールがたっぷり含まれているそうですよ!

ですよね…でも、妊娠できないという訳では決してないですから…!あまりネガティブに考えすぎないでくださいね(;;)

そうなんですね!私のところは、私29、夫37です♪*゚

• 3月6日
  • まーぴ

まーぴ

この前の注射で卵が成長したらしく、あと一息なのでもう一回注射しました💉
    このまま上手く排卵してタイミング合えばなーと思います🙏🏻🙏🏻
    明日また行くんですがタイミングを教えてくれるみたいです!

⬆︎のサプリ詳しく教えていただきありがとうございます!
    今回のがダメだったら試してみます!
    ルイボスティーは早速飲みますね!!

周りに不妊の友達がいないので
    授かった話聞くとおめでとうの半面
    いいなぁって思います(´-`).。oO

お互い年齢近いですね❣️

• 3月7日

退会ユーザー

卵ちゃん、無事に成長していたのですね~!おめでとうございますヽ(*^^*)ノ明日、タイミングが分かったら旦那さんにすぐ伝えないとですね!

お役に立ててよかったです(^^)ぜひぜひ!おすすめです!そういえば、子宮内膜を厚くするために必要なビタミンEが多く含まれている無塩アーモンドも1日20粒食べていました。おやつにぴったりですよ♡

すごく分かります…友達から妊娠報告が来る度に複雑な気持ちでおめでとうと言っていました(´`)実は、返信しなかったこともあります。申し訳ないことをしたとは思うのですが、あの時はそうしないとおかしくなってしまいそうだったので…

ですね!よかったら、これからも仲良くしてください♪*゚

• 3月7日
  • まーぴ

まーぴ

こちらも遅れてしまいすみません🙇‍♀️
    昨日HCG注射しました💉
    先生にタイミングは昨日か今日と言われました。
    36時間以内となると、過ぎてしまったら夫婦生活はやめたほうがいいんですかね?
    昨日の午前10時頃打ったので今日の夜10時までかなと思うんですが、旦那さんが帰り遅そうで昨晩の一回のみになりそうで…
    出来ればもう一回くらい試みたいんですが😓😓

たしかにアーモンドはお腹も膨れますね🤤

こちらこそよろしくお願いします♡

• 3月9日

退会ユーザー

誤字が多かったため1回削除しました、すみません○| ̄|_

いえいえ、むしろご返信ありがとうございます(^^)

hcg注射、お疲れ様でした!昨日の夜、タイミングとれたんですね♡夫婦生活についてですが、排卵後と思われる時期でもできるならした方がいいそうです。私の場合は、夫が中折れしてしまうため、家で行える人工授精キットで排卵後も2回タイミングをとっていました。先生曰く、少しでも授かる可能性を高めるためにもおすすめだそうです!

ですね!ぜひぜひヽ(*^^*)ノ

嬉しいです~(´∀`*)ママリにもフォローとかフレンドとか、そういう機能があったらよかったですよね(><)

• 3月9日
  • まーぴ

まーぴ

ありがとうございます😊
    排卵後も夫婦生活とると受精から着床までの期間だと刺激的な意味で?あまり良くないとネットに書いてあったんですけど、特に気にせずでいいんですかね?(*´-`)
    先生にも昨日今日と言われたので時間過ぎて
    帰ってきても今日もまた試してみます♡
    たしかに回数重ねたほうが確率は上がりますよね!

まだ全然アプリ使いこなせてなくて😂てらちょこさんとのやりとりしかしてません😂

てらちょこさんはタイミングとってかは生理がくるか妊娠するかの期間どんなふうに過ごしましたか?
    ふつうにと思ってもどうしても気になってできてたらいいなぁとか思ってしまいます🤷‍♀️
    ストレスは良くないよなぁと思いつつも仕事でイラッとしたり(笑)

• 3月9日

退会ユーザー

おはようございます(^^)

えっそんな記事があったのですか!びっくりです(°д°)特に気にしなくても大丈夫だと思いますと言いたいのは山々なのですが…体験談になりますが、私、4回目の人工授精で妊娠できたのですが、3回目までは人工授精しかしていませんでした。4回目で初めて人工授精と人工授精キットを併用しました。そのおかげかどうかは分かりませんが、授かることができました。なので、私個人としては排卵後も1、2回タイミングをとることをおすすめします!頼りない回答ですみません(´`)昨日は無事にタイミングをとれましたか?♡

私もまだ始めたばかりです(^^)そうなのですね!光栄(?)です♪*゚

タイミングをとってから結果が出るまでの間は、楽しいと思えることをたくさんしていました!夫と出かけたり家族と会ったりペットと触れ合ったり…その最中、ずっと赤ちゃんがやってきますようにって願ってました。゚(^ω^;)゚。普通にって難しいですよね…!あと、お腹を冷やさないようにする・重いものを持たないようにする・走らないようするということに気を付けました!

• 3月10日
  • まーぴ

まーぴ

こんにちは😃

話しにくいことを話していただきありがとうございます😣💓
    人工授精キットとはどんなものなんですか??
    昨日は予定の時間とはいきませんでしたが、タイミングとれました!
    今日もした方がいいですかね?それとも一日あけた方がいいのか…

クーポンとかあっていいですよね🤤

そうですよね、きてほしいって考えちゃいますよね(*´-`)
    毛糸のパンツとか腹巻きはしてます!
    仕事をしてるんですが、重いものを持たず、走らないようにします!(笑)

• 3月10日

退会ユーザー

いえいえ(^^)旦那さんの精子を入れるケースと、それを吸い上げて膣内に注入する注射のセットです。注射と言っても針のないプラスチック製のもので、スポイトに近いです。先生はピストンと呼んでいました!

無事にタイミングとれて良かったです~♡排卵日前後2日間はできればしたいですよね!夫婦生活の頻度と妊娠する確率は比例するらしいですし…

お腹を温めるって大切ですよね!冷えは妊活の敵ですしね(><)仕事をしながらの不妊治療は大変なことが多いと思います(´`)仕事が逆に息抜きになったという話をたまに聞きますが、私はがっつりストレスになりました○| ̄|_重いものを持たなきゃいけない・走らなきゃいけない仕事は他の人に任せちゃいましょう(笑)

• 3月12日
  • まーぴ

まーぴ

返信遅れました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

あれから期待してましたが
    リセットしてしまいました…

少量でも血が出始めたらそこが生理初日に
    なるんですかね?!

おとといから体温下がってきてしまって
    36.5でまだ期待したかったんですが…

旦那さんはまだ1ヶ月目だし
    頑張ろうって言ってくれていますが
    何回目でも気にはなるし期待もするし
    ガッカリもしますね😞

ちゃんと排卵促したのに
    何が原因なんだーとか。

仕事より気にしてしまうことの方が
    ストレスになってそうで嫌ですね…

• 3月24日

退会ユーザー

ご無沙汰しております(^^)

今日、久しぶりにママリを見てみたら…まーぴさん!妊娠されたのですね!わ~!わ~!おめでとうございます!!!

…ウザくてすみません。゚(^ω^;)゚。

• 8月15日
  • まーぴ

まーぴ

わー😭😭💕💕
    ありがとうございます😍❤️❤️❤️
    安定期に入りました🤰💕
    お話聞いていただいてありがとうございます☺️☺️☺️

• 8月16日

退会ユーザー

安定期に入られたのですね~!おめでとうございます!あと少しで赤ちゃんに会えますね♡楽しみですね~っヽ(*^^*)ノ

こちらこそ、ご返信いただきありがとうございます♪

• 8月16日
  • まーぴ

まーぴ

しかし風疹が流行っていて怖いんです😭😭
    調べたら抗体全くなかったらしくて😭😭

• 8月16日
みなりん

こんにちは、私も妊活中で9カ月目になります。
私も月経不順で20歳過ぎてすぐぐらいから少しずつ病院に通い始めました。その頃はとりあえず生理を起こさせるために不定期で薬を飲んでいたぐらいです。
そのうちピルを飲むようになり、妊娠を考え始めたため、不妊治療に切り替わりました。
今は最初に飲むクロミッドさえもあまり効かず、注射に通う毎日です。
色々調べると注射もどんどんキツいものになっているようで不安も募るばかり。おまけにプロラクチンも高く別で薬も処方されています。
このままで大丈夫だろうか?と思う毎日ですが、「きっと大丈夫」と自分に言い聞かせて頑張っているところです。
長々とすみません。
つい同じような悩みのようだったのでコメントしたくなりました。
不安を与えてしまうだけになってしまったかもしれませんが、お互い希望をもって頑張りましょう🎵

• まーぴ

まーぴ

ありがとうございます!色々まだ勉強中なので経験談は参考になります🙇‍♀️
    やはり何歳でも早めに病院にかかるのは良いことですよね🏥
    周りが行ってないからとかまだ早いとか思わず早く行って良かったと思いました、早くいけばその分可能性は上がりますからね!
    お互い前向きに頑張っていきましょう🤦‍♀️💓

• 3月4日