※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buff
子育て・グッズ

主人が提案した寝かしつけ方法について、子供が精神的に不安定になる可能性はありませんか?

寝かしつけについて質問です!
去年2人目を産んでから、1人で2人を寝かしつけしており、主人は夜勤もあるので別室で1人で寝てもらっていました!
最近、下の子が夜中起きるときによく泣くようになり、泣き声で上の子のが起きてしまい、寝ぼけているため、授乳しているのに気付かれると怒って泣きます😅
下の子の授乳をなんとか済ませて、上の子を寝かせて、と睡眠不足でしんどい、と主人に相談した所、昼勤務の時は上の子を別室で寝かしつけしようか?と提案してくれました。
パパのことは大好きですが、上の子は私以外の寝かしつけで絶対寝ません。数日で慣れるとは思いますが、母親と離れて寝ることで子供が精神的に不安定になったりすることはないでしょうか?

コメント

aay♡

うちも全く同じ状況でした!
旦那も同じ寝室で寝てくれ泣いたら上の子をあやしたりしてくれて少しは楽になりました。抱っこしたりおんぶしたりしてくれてます^^;
(夜勤の時でも一緒に寝てるので朝はパパは起こさないって習慣づいてます✩)
たまーに、ゆっくり寝たい時は下の子だけと別室で寝ることありますが上の子は私がいないならいないで大丈夫みたいです(笑)いるとママ~となりますけど、、
もし別室で寝かせるのであれば、いつも子供が寝てるところを旦那様と寝かせた方がいいかもしれませんね。
場所が変わると不安になったりするかもしれないので。
別室で寝る時は私はそうしてます。
私と下の子が違う部屋で寝てます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• buff

buff

夜中上の子が起きて泣いて、1人で手に負えないときは主人がいたら、電話で起こして部屋に来てもらうんですが、パパではダメです😅💦
    なので、子供には可哀想ですが私の姿が見えないほうが良いのかなぁと思ったり👏🏻寝る部屋だけ、子供は変えないようにまずは対応してみたいと思います😊
    ありがとうございます🙌🏻

• 3月2日