※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家族・旦那

ただ今7ヶ月の娘を子育て中のものです😌産後旦那にイライラしてしょうが…

ただ今7ヶ月の娘を子育て中のものです😌

産後旦那にイライラしてしょうがないんです。。

結婚して1年です。
できちゃった婚なんですが自分でも言うのも何ですが付き合ってた時はラブラブでやっていたと思います。。

赤ちゃんでバタバタして生活が一変したせいか旦那に強く当たってしまいます💦

仕事が忙しく平日は夜遅いんですが、休みの日はお風呂入れてくれたりします❗️

家事をやってる時にテレビを観てたらイライラ
夜泣きしてる赤ちゃんの横で爆睡してる彼にイライラ
仕事で約束がなくなったらイライラ

前まで我慢できてたことがほんとにイライラします😭
ケンカも増えた気がして最近家族でゆっくり過ごしてない気がします。。

同じ境遇な方いますか??
何か対策ってあるんでしょうか??

前みたいに仲良くしたいです。。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

とも

私も同じですー!イライラしちゃって、言葉がきつくなって喧嘩してしまいます。
あんな大きな声で泣いてるのにどうして爆睡してるのか謎です。
旦那に大きな期待をしないようにしました。何かやってくれたらラッキーという感じです。
家事をやってもらえたら過剰に喜んで感謝の言葉を言うようにします。すると、またやってもらえる確率が上がりました。

  • あず

    あず

    ほんと起きないの不思議ですよね!
    なるほどですね😭
    おだてるのもひとつの手なんですね✨✨

    • 3月2日
あやん

私もそういう時期ありました😣
うちも授かり婚です。

こっちは睡眠時間削って、自分の時間も削ってってしとんのに、なんでお前の生活はなんも変わらんの?
好きな事して好きなだけ寝て飲みに行って、2人の子どもやのになんでしんどいんは私だけなん?ってずっと思ってました。今も多少はあります(笑)

私は1回旦那の前で大泣きしながら訴えました(笑)
あたしだけの子じゃないのに!あたしも寝たいのに!
とか、支離滅裂で思っとることを全てぶちまけました(笑)

夫婦でも赤の他人ですからね...言わな伝わらんし
しんどいの気づいてって思っても無理な話なんやなと
その時分かったので、イライラした時、しんどい時、
やるせない時は思っとることを言うのが1番だと思います。

お互い頑張りましょう😊

  • あず

    あず

    あーほんと思いました。。
    お前の生活は何も変わらんの?って。。
    たしかに気づいてよってムリな話ですよね😭
    自分で伝える努力をしてみます!

    • 3月2日
yuuuupyy☻

毎日おつかれさまです(⍢)
イライラしちゃいますよね、わかります。
いくら子どもが可愛くても、毎日ずーっと一緒にいたらストレス溜まるし、旦那さんに当たっちゃっても仕方ないとあたしは思います。

こっちはゆっくりテレビみる暇もないのに、、、とか思いますよね〜〜笑

我が家は、喧嘩ごしとかじゃなく、
お互い思ったことは言い合ってる方だと思います。
幸い、旦那が穏やかな人なので喧嘩にならないだけかもしれませんが、、、

あずさんも、思っていることを一度旦那さんに話してみたらどうですか??

  • あず

    あず

    やっぱり言いたいことは言った方が良いですね😌
    私は我慢して我慢して爆発タイプなんですごい悪循環です。。
    子供はすごい大事なんで良きママにもなりたいです😢

    • 3月2日
ちゅっころ

イライラもしますしたまに汚いとも思ってしまいます😭💦
うちも旦那の帰りは朝方3時過ぎ休みも1週間で午前中一回のみです。
ほんとちっちゃいことでイライラしてつっかかって…空気悪くなって…けど娘に癒されて…の繰り返し。。
うちも前はラブラブの部類に入っていたと思いますが今は全くです。
なんか時々さみしくむなしくなります…
私も横で爆睡してるのを許せる時と許せない時があって許せない時はキレます 笑
自分勝手な事してると思いつつも我慢できません!

  • あず

    あず

    それは旦那さん忙しすぎです😭💦
    そう!寂しさもあります!
    前みたいにイチャイチャもだいぶ減ったし。。
    気分の浮き沈みも増えた気がします😓

    • 3月2日
みー

イライラしますよね~
けど、それが彼氏彼女の関係でなく夫婦なんだと思います。
お互い歩み寄ることなんじゃないかなって思いますよ♪簡単にはいきませんが😰

  • あず

    あず

    なるほどですね!
    遠慮してるところもあるのでもうちょっと踏み入れてみようと思います☺️✨

    • 3月2日
deleted user

すごいよく分かります😂
私もほぼ毎日旦那にイライラしてます😑⚡️
仕事で疲れているのはわかっていても爆睡しているのを見るとほんとイライラしますよね😩💦
さらに私の旦那は常に携帯でゲーム、そして無駄にトイレが長いです(笑)

お正月に旦那の実家に帰省したときに義母に気を使って旦那にイライラしても言いたいことを言わないでいたらすごくストレスが溜まったので普段は言いたいことはどんどん言うようにしています。

  • あず

    あず

    仕事で疲れてるけどこっちも寝不足なんだよー😂って感じですね💦

    ストレス溜めるなら言った方が夫婦仲安定の秘訣ですかね😌✨

    • 3月2日