※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ござる
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツトラブルに悩んでいます。パンパース、メリーズ、ムーニーエアフィットを試しましたが、まだ満足できず。湿気や漏れが気になるようです。他におすすめのオムツはありますか?

もうすぐ4ヶ月にしてオムツジプシーです😭産院ではパンパースだったので産まれてからしばらくパンパースを使ってましたが酷いオムツかぶれになりメリーズへ変更。メリーズにしたらサラサラでいいけど、2回ほどウンチ漏れる。旦那からもおしっこ臭いと苦情が出て最近はムーニーエアフィットにしてました🤨👏ムーニーもウンチが漏れて、たまにテープが外れたりでイマイチ満足できずまた一周して今日からパンパース使ってます。しかし!やっぱり湿気が凄いし、ほかのオムツより早く泣く気がします。パンパースの肌いちにすれば湿気はマシになりますかね?それとももっと別のオムツでおすすめありますか?ホントだったらオムツは安いに越したことないのですが😭

コメント

なぁ

私はグーンつかってます!安くて容量良くて!私も入院中はパンパースでしたがあんまりよくなかったです…。
グーンにしたら赤ちゃんの肌にも合ってるしおむつ漏れもしないですしっ!

• ござる

ござる

グーン使ったことないです!試してみますね(*^^*)ありがとうございます!

• 3月2日

グーン良いですよー!パンパースの時うんち漏れ凄かったですが、グーンにしてから一回も漏れてないです😊

• ござる

ござる

パンパースでも漏れるんですね(><)グーン人気ですね(≧▽≦)助産師さんはグーンは薄いからあんまり・・・みたいな事言ってて食わず嫌いでした😥こんなに人気なら使ってみます!

• 3月2日

退会ユーザー

全然薄くないですよ😳なんなら私パンパースの方薄いような気がしました💦

私もいろいろ使いましたが、グーン一筋です💖
    パンパースはうんち漏れ、メリーズは薄くて伸びるけど薄い分おしっこ臭い💦

• 3月2日
  • ござる

ござる

グーン薄くないんですね!私も今日久々にパンパース触って薄っ!!ってなりました(笑)
    そんなにグーンが優秀なのになんで助産師さん勧めてくれなかったんだろう🤣パンパース買う前に質問しとけばよかったー😭😭詳しくありがとうございます!

• 3月2日
きこ

junさんに付け足しのようであれですが
薄いというより通気性抜群で、長時間おしっこタメっぱなしだと洋服が湿ります笑

• ござる

ござる

通気性抜群なんですね!メリーズに近いのかな⁉️🤔情報ありがとうございます!

• 3月2日
えりママ

3か月からグーンのパンツS使っています。この時期だとテープの人が多いですが、足の締まりなど、私はパンツの方が好きで愛用しており、すでに7パック目になりました。おしっこの吸収性もよく、肌もサラサラです。
産院はメリーズだったので、退院後はメリーズテープ。その後、パンパース1パック使い、グーンです。

よかったら、試してみてください(o^^o)

• ござる

ござる

グーン大人気ですね!早く使ってみたいです😍👍3ヶ月からパンツにされたんですね!ゆるゆるウンチ拭きにくくないですか🤔⁉️力も強くなってきてテープ止める時脚ピーンとされるので毎回戦いです(笑)パンツ気になりますー!

• 3月2日
  • えりママ

えりママ

脱がせる時、パンツは横をやぶけるので、テープのように広がるので大丈夫です。ただ、テープのように新しいのを下にしいて、履き替えることはできないので、その間におしっこしないかはドキドキしてます!

• 3月2日
  • ござる

ござる

なるほど😄そういう仕組みなんですねー!無知ですいません😫💦💦パンツも良さそうなので検討してみます(*^^*)凄く参考になりました!ありがとうございます😄👍

• 3月2日