※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊活

不妊治療専門の病院でクロミッドを処方され、1ヶ月に4回通院します。治療費や仕事との両立について教えてください。

今月からタイミング法スタートします。
クロミッドを処方されました。
1ヶ月に4回ほど通院予定です。
不妊治療専門の病院です。
皆さんはお金はいくらぐらいかかりましたか?
全く想像がつかなくて、、、
また、お仕事されている方は通院される時お仕事は休んでいるんですか?
教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ちぴ

私も不妊治療クリニック1年通ってました!
正社員フルタイムですが、土曜午前の診察にいったり、時間休とって18時までの診察にすべりこんだりしてました。
卵管造影検査とかするとお金かかりますが、毎月の治療費は9000円いかないくらいでしたよー!

• まゆげ

まゆげ

そうなんですね!
    ありがとうございます!!
    時間休があるのいいですね😊
    1ヶ月大体1万円って考えたらいいんですね。
    何万もいくんじゃないかとヒヤヒヤしてました(笑)

• 3月2日
  • ちぴ

ちぴ

私も不妊治療ってもっと何万もかかると思ってました。
    人工授精になればまた金額あがりますけど、私はクロミッド+hcg注射で治療してました(^^)
    不妊治療つらいですけど、旦那さんに理解してもらって仲良く過ごしましょ〜!
    私の旦那には通用しなかったけど、治療よりなにより、やっぱり排卵期10日間の仲良しの回数だよな〜と今は思います。

• 3月2日
  • まゆげ

まゆげ

人口授精になれば何十万ですもんね。
    私もクロミッド処方してもらい、それで様子見て注射と言われました。
    仲良しの回数も自分では多いかなーって思いますがまだまだ足りないかもしれませんね、、。
    ありがとうございます😊

• 3月3日

もういくらかかったか覚えていませんが、3年以上妊活しました💦夫婦共々健康で、原因不明でした😭

• まゆげ

まゆげ

私も夫も検査ではなにも問題ありませんでした!
    今までは、生理痛も酷いのでどこか悪いのかなーとか考えてたので少し気分が軽くなりました!
    まだ始まったばかりで不安はいっぱいです💦

• 3月2日

退会ユーザー

健康なことが知れただけでも違いますよね☺️時々は休憩しながら、無理しないように、夫婦でご納得いくように行動されてください!

• 3月2日
  • まゆげ

まゆげ

夫は先に問題がないことを検査済みだったので私が問題なのかもと悩んでたので気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月3日

タイミング法で1ヶ月4回通院は多いですね😳
卵胞チェックをこまめにしてくれる病院なのだと思いますが、その分費用はかかってきます。
私はタイミング法の時は生理3日目に行ってクロミッドを処方、それだけだと1000円かかりませんでしたが、hmg打つと4000円程でした。
で、卵胞チェックで2500円くらい、hcgを打つ周期だと5000円くらいでした。
1ヶ月に2回通院で、1ヶ月で少ない時で3000円ちょっと、多い時で1万円近くの出費でした。

• まゆげ

まゆげ

私も聞いた時びっくりしました💦
    クロミッドを飲んで5日目に検査、数日後排卵の様子を見るために検査、排卵がちゃんとしてるかの検査、などあるみたいです。
    生理中にもクロミッド処方してもらうので、1ヶ月5回は通院するみたいです💦

• 3月2日
はなさお

不妊治療専門の病院に通ってました。
タイミングの時は月2回の通院で5000円から1万円くらいでしたよ。

他に血液検査や卵管造影した時は別途お金かかりました。

• まゆげ

まゆげ

やはり、皆さん二回通院の方が多いのですね!
    ありがとうございます😊
    色々なことにお金が必要ですね。

• 3月2日
mana⁂

私も先月末からタイミングをスタートさせました。
個人差はあると思いますが、どこかの本でタイミング法だったら月に1万〜というを見ました。

私は採血のホルモン検査とエコーで2300円
前回は排卵誘発剤の注射とエコーで2500円。
私も四回は月に通うことになりそうなんで、うん、やっぱり一万が妥当なとこじゃないでしょうか。

月初めとか、保険適用される時とそうじゃない時とかあるみたいなんで、毎回同じじゃないと思います。

• まゆげ

まゆげ

大体そのぐらいなんですね。

通院二回ぐらいと思っていたので、4回、生理中合わせると5回通院に驚きました。
    ぽんぽこさんも4回なんですね!

もっと保険のことも調べてみます。
    ありがとうございます。

• 3月2日