※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ〜
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について、どんなサポーターを使ったらいいかわからず悩んでいます。お店での選択肢が多くて迷っています。

産後の骨盤矯正についてです。

みなさんは産後に、
どんなもので骨盤をサポートされましたか?

お店に行ってみると
STEP1.2.3だったりと
色々ありすぎてお金もかかりそうだし
一体なにをつけたり履いたりすれば良いのか
わかりません(´;ω;`)

コメント

ぴよちん

骨盤矯正ベルト使ってましたが、整体の先生にベルトで正しい位置に戻してもベルト外したらまた歪むらしいです(´・_・`)

• しぃ〜

しぃ〜

え!そうなんですか?(´・_・`)
    じゃぁ1カ月何もしないで
    その後整体とかに行った方が
    良いんですかね〜?!

• 9月28日
405

産後2ヶ月くらいは、骨盤がまだ柔らかいままで、その後6ヶ月ごろまでかけて、だんだん硬くなっていきます。
その頃に、締めずに過ごすと、開きっぱなしのまま硬くなってお尻が大きくなったりするので、なんでもいいから締めるのが大事とききました。
なので、どんなグッズを使うかは、付け心地とか好みでいいみたいです。

お金をかけたくなければ、わりとサラシで事足りますよ!私は、ニッパーよりもサラシのほうが、柔らかくて痛くないし、しまってる感があって良かったです。
ちょっとお金をかけていいかなと思うなら、サポーター、ニッパー、ガードルの3点セットで5000円くらいのものがあるので、どのタイプが好みかお得に試してみるといいんじゃないでしょうか(^^)

• しぃ〜

しぃ〜

三点セットというお得なセット
    もあるんですね(๑•ω•๑)/"♡
    それ買おうと思います!!
    ありがうございます!!

• 9月28日
Naaya☆

私はベルトタイプは難しかったし、長男と遊んでると付け方が悪いのかずれるし…なんでガードルタイプにしました(*^^*)
履くだけでいいし♪

あとは、個人でやってて自宅に来ていただける先生に骨盤矯正をお願いしてました☆
お値段も1回2000円とお手軽だったので(’-’*)♪

• しぃ〜

しぃ〜

ガードルタイプだけでも
    大丈夫なら私もそうしようかな?

骨盤矯正もお店でしてもらうつもりです♪

• 9月28日