※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
その他の疑問

子供の初節句って必ずした方がいいんですか?した方、しなかった方皆さん…

子供の初節句って必ずした方がいいんですか?
した方、しなかった方皆さんはどうしました?💦

コメント

みんこ

しなかったです😭😭
私は特にそこまで気にしていません!
ハーフバースデーなども特にやってないですし
お誕生日は!!!って感じです!後はお宮参りとかはやりました!

まみみ

初節句はお食い初めと近かったので一緒にやりました😲

ご飯は雛祭りらしいのを毎年やろうかなと思っています😊

ネコクン

うちはうっかりしていてお雛様を買うのが遅れて間に合わなかったので特に何もしません(^^;
お寿司くらいは食べようかなーと思います。大人が…(笑)

なまけもの

ケーキ買って写真撮ったぐらいです!
とくにお祝いって形で豪勢にするとかはしなかったです!

yumama

わたしも悩んでます(>_<)
絶対しないといけないわけじゃないけど、子どもにとったら写真とかだけでも思い出ですよね(;^ω^)

質問の答えになってなくてすみません(>_<)

theory☆

たまたま、子どもの日は帰省中なので
両家の親と食事
写真撮影

するくらいなもんです🍀

しないならしないでいいと、おもいます🍀

♡♡♡

雛人形が苦手なので買っていません。
ちらし寿司と鞠生とハマグリのお味噌汁用意して食べたぐらいです💦

ひなころ

お雛様や兜を買って祝うイベントでなく、健やかな成長を願うことが大事(言い訳です(笑))だと思ってるので😁玄関のコーナー?下駄箱の上に飾れるだけの小さいお雛様飾り、手まり寿司作って食べて終わります🎵

ほしいお雛様と兜がいつも売り切れで、毎年買えなくて100均のを飾ってます(笑)

ままり

必ずとは思ってないです!が、実母が雛人形買ったりお祝いしようと言うので義父呼んでやります😂(義母はいません)
なので実両親や義両親が気にしなければそんなに大々的にやらなくても‥‥と思います。男の子なら5月だからゆっくり考えてみては?☺️

あんとも

まったく考えてなかったです😅するつもりもないです💦
こどもの日は何かしようかなーとは思いますが、どうも明日は女の子の日のイメージが強いので💦

Rn❁*.゚

旦那の両親がそういうのにうるさいのでお祝い事は全てやる予定です😂

えりママ

タイミングが合わずで延び延びになっていたお食い初めと、初節句を一緒に3月4日に義両親とする予定です。時期は気にせず、みんなで集まる機会というイメージでやり予定です。でも、今年はお雛様は買わずにしました、、、。来年にしようかなと思ってます。