※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

一関市の幼稚園情報を教えてください。 愛心幼稚園と一関幼稚園の様子や体験入園、願書、倍率について知りたいです。情報が欲しいです。

一関市の幼稚園事情について伺いたいです!
再来年度の入園予定ですが、愛心幼稚園と一関幼稚園の様子はどのような感じですか?
また、体験入園させている方いますか?
願書のことや倍率についても知りたいです!

ママ友がいないので情報が全くなく、そろそろ動き出さないとと思っていまして…( ;∀;)
よろしくお願いします!

コメント

a.i

私もあんまりわからないのですが...すいません!一関と聞いてコメントさせていただきました☺️
幼稚園はわりと埋まってないような気がします...😦
保育園は落ちた〜受かった〜と場所場所、特に藤沢の方や修紅短大付属などはよく聞きますが、萩荘幼稚園などはわりと地元なら誰でも大丈夫なんてよく聞きます\( ・ω・ )/なので愛心はあんまり分かりませんが、一関幼稚園なら割と大丈夫な気が...気ですよ!?😂
心配であれば念の為希望の幼稚園に電話して聞いてみるといいと思います✨再来年度でもあっとゆう間なので😭

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!一関に反応してもらえて嬉しいです!笑
    やはり保育園と違って幼稚園は余裕ありそうですよね(*・∀・*)少し安心しました!
    電話したりして情報収集頑張ってみます✨

• 3月6日
  • a.i

a.i

旦那が一関幼稚園に20年近く前に通っていて😂( 笑 )
    一関の方も結構ママリやってるみたいでなんか嬉しいとゆうか親近感とゆうか😂勝手にすみません💭😖

• 3月7日
ゆいまま

少し前の投稿のようですが…
私も一関&同い年の息子ちゃん(๐•ω•๐)!うちは修紅こども園のいわゆる幼稚園時間にしようかなーって思ってました。が、どこがどういう特徴だとか全然知らないんですが笑笑
願書は今年の11月頃って聞きました!夏頃からちょっと動き始めようかなーって思ってましたが…遅いかな(^^;)

• あおい

あおい

わあ!一関で同い年の子!嬉しいです(*´∀`*)
    11月までに幼稚園の見学したりして決めればいいんですね!私も夏頃から動こうかな(笑)
    ありがとうございます!!

• 4月2日