※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka
家族・旦那

旦那の携帯勝手に見た私が悪いんですが…旦那がお母さんとのLINEで「託児…

旦那の携帯勝手に見た私が悪いんですが…


旦那がお母さんとのLINEで
「託児所も見つかったので
二人で働いていけるからお金も返していけます」
とLINEしてました。

託児所が決まったことは本当です。

でもなんのお金借りてるのか知らないし
結婚して1年半経ちますが
借りたとか聞いてません…

しかも仲良くないし
お母さんに会ったことあるのも数え切れる程度です。
私達の息子を可愛がってるわけでもないです。
どちらかと言うと無関心な感じで。

私が働いたらこれから家買ったりの貯金や
子供の貯金にするつもりだったのに
お母さんに返すお金なんか予定にないし
なんに借りたかも知らないのに…

皆さんだったら旦那に聞きますか?

LINE見たと言わずに
なんと聞いたらいいでしょうか…😓

コメント

らり

借金とかない?って聞きます( *´꒳`*)੭⁾⁾

  • yuuka

    yuuka

    絶対ないって言われそうです😭
    自分の非は認めない人なので😭
    コメントありがとうございます😭

    • 3月2日
deleted user

私なら言わずに様子見てみるかな~、お小遣い内から返すならそうさせてほっとくし、お小遣い内から返せないなら向こうから言ってくると思うので。

  • yuuka

    yuuka

    お小遣いじゃなくて旦那が管理してて私は給料明細見たことないんです…😭

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ、私が仕事したぶんは全額貯金するから!!と言って、ホントにしてますよって毎月通帳は見せるけどお金は渡さない(笑)
    それが無理なら携帯みたの白状して聞くかな。

    • 3月2日
deleted user

はっきり聞きましょう!!
まず奥さんが知らない借金をしてる事自体不快ですね💦

しかも、いかにも「嫁もこの事知っています」という言い方で💦

LINE見たことは謝るべきでしょうが、これが奥さんが分からないままだったらどうしていたのか?
どういうつもりだったのか、私なら厳しく追及します💦

  • yuuka

    yuuka

    そうなんです!言い方も私が知ってる感じですよね?!
    お小遣いじゃなくて旦那管理なので勝手に返済されてもわかんないなと思って…😭

    • 3月2日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

正直に携帯見たと話した方が気が楽じゃないですか?💦

  • yuuka

    yuuka

    そうなんですけど…
    以前それで揉めててお互い携帯見ないって勝手に約束されてしまって😭笑

    • 3月2日
pipi

LINEは自ら見た感じですか?
それとも
ポップアップが出てきて
あれ?って感じで見ましたか?
それにもよるかと思いますが、、
返すお金なら
後々奥さんにも伝えなきゃだし
言われるのかな?とも思いますが、
お金の管理は誰がしてますか?

  • yuuka

    yuuka

    勝手に見ました!笑
    昨日ちらっと見えたのでお金の話はわかってたんですがまさか借金してるとは思わなくて😭
    お金は旦那管理なので勝手に返済されてもわかんないなと思って😭

    • 3月2日
  • pipi

    pipi

    旦那さん管理なんですね😣
    今までお金の話とかもしたことなかったですか?
    したことあるならお金の話題振るとか!最近どう?とか!
    それかもう隠されるの嫌なら、素直に昨日ちらっと見えちゃったと伝えてみてはいかがでしょうか?
    やはり夫婦ですから隠し事はないほうが良いかと思いますし✨
    ずっとモヤモヤするのも嫌ですよね😣

    • 3月2日
りぃмама🧸9м

私なら、普通に聞きますね✨笑
ぅちは勝手に見ても喧嘩になることはお互い無いので言えますが💦

言いにくいのであればお金の事で相談なんだけど、働きだしたら貯金に回すのにいくらずつくらい貯金するのがいいかなあとか少しずつ少しずつお金の貯金の話に回していくのはどうですか?

旦那さんもお金を借りていることは
なかなか言いにくいんだと思います💦
旦那さんの気持ちも考えて探るのがいいと思います!

  • yuuka

    yuuka

    なるほど😓👌
    それが良さそうです😓
    言いにくいのもわかりますがなんのお金かモヤモヤして😭
    知らない間に仲良くもない人のお金で生活してると思うと気持ちが悪いです😭
    コメントありがとうございます😭

    • 3月2日
なーぽん

働き始めたら給料がこのくらいで、これにいくらお金使ってこの金額は毎月貯金するね!と宣言してみたらどうでしょう😍
私は働き出したときに保育料を給料はいる口座から引いて、残りは全額貯金するねと伝えました😆
自分が参加する結婚式のご祝儀などもそこからおろして、使うたびに旦那に報告してます😂

  • yuuka

    yuuka

    確かに!😆
    宣言するの良さそうです!
    旦那の給料は旦那管理なので働きだしたら私のお金も渡さないことにします😆笑

    • 3月2日
ましゅと

しれっとご自分の思ってるお金の使い道の計画を話してみてはどうですか?😊

「私の給料が月に○○円くらいだったら
○円は家を買うようの貯金で
○円は子供の名前の学費貯金にしてー
…全然残らないね!(笑)」
ってお母さんに返す金なんかないぞってゆうアピールをするとか😂

naami

家系は旦那様が管理していますか?

yuukaさんが管理しているなら
旦那様がお小遣いから
自力で返していくと思うので
放っておいて良いと思います。

旦那様が管理しているなら
共働きするのをきっかけに
私が管理したい、と言って

渋られるようなら
「借金でもあるの?正直に言って」
と切り出しましょう。

そこで更に嘘をつかれたなら
「LINE見たんだけど」と
言ってしまって良いと思います!

なぁ‼

これからの家計管理についてで話して
働いても貯金するから余るお金はないからお小遣い増えないけどごめんねー
くらいな感じで話して言って来なければお小遣い以外渡さなくていいかと思います(^^;

うさぎ

働き出してからの細かい計画を話してみてはどうでしょうか😊
それで動揺されたら、しっかり聞きだすと自然だと思います!!(^O^)

そらい

生活費とかは二人で決めてますか?
LINE見たとは言わずに、二人で働くようになるし計画的に貯金したいと思ってるから金額とか決めよーって感じで今後のお金の話にしてみてはどうでしょうか?
二人の収入をきっちり何につかうか決めようとすれば、こっそり返すつもりが返せないと思って白状するかも?
LINE見たこというと、問題すり替えて見たことを責めてくると思うので気をつけてください😅

nico

お互い見ないと約束をしてしまってあると言い出しにくいですよね。

旦那さんがお金を管理しているのは何か理由がありますか?
yuukaさんがちょうど働き始めるということでタイミングがいいと思うので貯金したいことも含め、毎月のお金の流れを知っておきたいと話しても良いかと。
給与明細みると所得税とか保険とか色々でてきますので、ライフプランをyuukaさんが考えて、しっかり把握して頑張っていきたい!など伝えたらどうでしょう。

本屋さんとかにもそういう本があったり、ネットで調べるといろいろあるので実際に旦那さんに見せながら伝えて、見せられない、内訳が言えないとなったらなぜ?と問い詰める。
お金の隠し事はこれから先も不安材料にしかなりません。
ハッキリ分かるといいですね💦

リサ

私なら問い詰めます。
旦那さんが勝手にどこかで作った借金を、yuukaさんが背負うことはありません。
仮に生活する上でのお金を借りていたのなら納得はできませんが許せると思います。ですがもしかすると旦那さんが遊びに使ったお金や無駄遣いしたお金かもしれません。
いくら借りたか、そして借りたお金は何に使用したか、きっちり問い詰めてください!