※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
家族・旦那

昨日から夫が高熱(39度)で寝込んでいます…。夜中〜朝方まで吐き気も酷く…

昨日から夫が高熱(39度)で寝込んでいます…。
夜中〜朝方まで吐き気も酷く、今朝は頭痛と腰をはじめ、全身の痛みを訴えています(o_o)
症状が酷すぎて、起き上がることすら出来ず、病院にも行けていません…。
2階から1階に降りることすら困難みたいで…。
インフルかもしれないし、私は妊娠中だし、午後から仕事だし…かと言って飲み物すら取りに行けない夫を放置して仕事行ったり、実家に帰るのもどうなのかと、行動に悩んでます…。
夫の実家は遠いので診てあげられるのは私だけです。
困った…。

コメント

とりあえず仕事は休みましょう!
そこまでしんどいのなら救急車を呼ぶのも手ですよ!

• ねこまま

ねこまま

何かあった時対応出来ないですし、やっぱり休んだ方が良いですよね(TT)
    救急車は何故か嫌みたいで昨日から頑なに拒むんです…。

• 3月2日
Q子

なるべくなら休んだ方が良いと思います。

• ねこまま

ねこまま

やっぱりそうですよね…。
    いつでも対応出来るようにそうしたいと思います(TT)

• 3月2日
しょう

仕事は休んだ方が良いかと 😭
あとは上でもありますが、
救急車をつかってください 😭

• ねこまま

ねこまま

そうですよね。。
    多分仕事行っても不安ですし(TT)
    救急車は本人が嫌がってて困っちゃってます…。

• 3月2日
ゆ

インフルの可能性もありますよね、、(><)私なら可哀想だけど一緒にいてうつる方が嫌だと思ってしまうので、飲み物とゼリーなどを枕元に置いて仕事に行きます(><)

• ねこまま

ねこまま

症状的に疑い強いですよね。。
    移りたくないし、インフルか検査してほしいから病院に行ってほしいのに動けなくて八方塞がりです(TT)

• 3月2日
イプ

旦那さんインフルの可能性が高いですよね( ´・ω・` )
インフルかどうか調べてとりあえず病院で抗インフル薬を貰わないと治るものも治らないので、
とにかく病院受診することをおすすめします。
先日子供がインフルになり、
子供なので隔離することもできず看病してましたが私は無事でした。
もし感染しても薬は飲めるから大丈夫と言われていました。

インフルだった場合食事や飲み物などは用意してあげて、
薬飲めるとはいえなるべくは接触しない方がいいかとおもいます。

• ねこまま

ねこまま

そうですよね(TT)
    本人が動けないと寝たきりなので、病院連れて行きたいけど、どうしたら良いか分からず困り果ててます…。
    なすすべ無しだけど、だからと言って放置もなぁ…って感じで(TT)
    咳もしてないし横に居るだけなので大丈夫かなぁと思ってしまってますが、過度な接触はとりあえず避けておきます(TT)

• 3月2日
はんちゃん

インフルかもですね。
私も発症した日はうなされるくらいやばかったです。

タクシーに詰め込んででも早く病院へ。
発症から42時間だったかな?に薬飲まないと何かよくないんですよたしか!

• はんちゃん

はんちゃん

横にいるのもだめですよ!
    普通に移ります。
    咳だけじゃなく話したり小さな飛沫でも移ります。

三年前、旦那が友達の頃、お互いマスクしてお見舞いでインフルとはどちらも知らずに旦那の見舞いに30分行ったら移りました。

今回は発症して即隔離したので大丈夫ですが妊娠中は不安多いし、辛さがハンパないです。

• 3月2日