※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆向日葵☆
妊娠・出産

妊娠中、ヒザや手の関節が痛み、腫れている症状があります。減塩や軽い運動で改善できるか、他の原因か知りたいです。

真夜中ですが質問させて下さい!

妊娠中、ヒザや関節が痛むことってありますか?

14w6dです。

一週間ほど前から、右ヒザに痛みがあり、床に立ったり座ったりするときに、おばあさんみたいに掛け声をかけてしまいます>_<

なんとなく浮腫んでいる気もします。

そして今朝から、手の親指から中指の関節付近が、軽く突き指したみたいに痛いです>_<

今週末に妊婦健診があるので、それまで様子を見ようと思っているのですが、、、

さっき手を見たら、右手の親指が明らかに左手より腫れています>_<
そして、結構痛いです。

思い当たるのは、普段より塩分が多いこと、夜中に眠れず睡眠が安定しないこと、運動不足、などです´д`;

悪阻がずっと酷くて、炊事が出来ず買った物を食べることが多い日々でした。
昼間ぐったりしてるので、夜中に眠れないことが多いです。

減塩して、軽い運動をして解消できるものなのか、

はたまた、他の要因で妊婦さんに起こる症状なのか、どなたか分かる方、また同じ症状を経験された方がいたら、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

☆向日葵☆

突き指(したみたいに)

つきゆび

フローレン0917

はじめまして。
二児のママです。
わたしも一人目妊娠中にひざの関節痛ありました。(何ヵ月の頃かは忘れましたが)
確かむくみで神経が圧迫されて痛いのだと言われたと思います。その時は指もパンパンでしびれるような感じでした。心配になりますよね。
健診で相談されるのが一番安心だと思います!
ちなみにわたしは一人目は生まれるまでに16キロ増えてしまいました(><)
つわりで大変だと思いますが、かわいい赤ちゃんに会えるのを楽しみにお体大事になさってくださいね(^^)

• ☆向日葵☆

☆向日葵☆

コメントありがとうございます♪

やはり、腰痛や関節痛があったんですね!
    同じ経験のある方がいらして少し安心しましたが、きっと辛かったですよね´д`;

今は、さらに、10分に一回くらいの間隔で、腰から内臓にかけて重い痛みが走ることがあります
    >_<

その度に、またまたおばあさん状態です´д`;

あ〜〜いたたたたた〜〜あいや〜

みたいなww

体重管理も、食欲が出てくるとほんと大変だなって思います!

もう少しで健診なので、相談してみますね☆

ありがとうございます♪

• 9月29日