※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんげん
妊娠・出産

逆子が直らず帝王切開の予定。同じ経験の方いますか?直った方いますか?

はじめまして☆
35週の初産ママです。

28週頃からずっと逆子と言われいて
逆子体操・お灸をやりましたが
35週の検診で逆子は直っておらず…。

ほぼ帝王切開と言われて
帝王切開の予定を決めてきました。
回る可能性は10%くらいと言われましたが
同じような状況だった方いらっしゃいますか?
回って〜‼︎と旦那と一緒に
我が子にお願いしていますが(笑)

ギリギリで直った方いらっしゃいますか?

コメント

なっちゃん

私は、28週からずっと逆子で帝王切開の前日の最終検査でまさかの戻ってましたよ🎵
1週間後に普通分娩しました🎵

• げんげん

げんげん

なちさんのお子さんも長い間逆子ちゃんだったんですね>_<
    我が子もギリギリで戻ってくれることを期待します…☆

• 3月2日
ぽんちゃん

26wから逆子と言われ、、

小さいからすぐに治るよー!

って言われて、でもなかなか治らなくて31wすぎたらなおりずらいと言われて覚悟決めてました😭💦

ですが、32wのときに直ってくれました!

わたしは逆子運動はせずに寝る向きと、話しかけるのをたくさんしましたよ🙂✨

178さんもなおりますように...🙏🏻💓

• げんげん

げんげん

きっとママの声が届いたんですね^ ^
    ウチは旦那がお腹に「反対になれぇ〜ママを困らせるなよぉ〜」と話しかけてますw 回ってくれるかなぁ>_<☆

• 3月2日

私は35wで治りましたよ💪
私の赤ちゃんは逆子状態が大好きで検診の殆どで逆子指摘されてきました😓

でも35wでなおってからはずっと頭下にしてます。多分大きくなった動けないから。

逆子ってママの身体の形にも関わってくるらしいのですが、治る子は臨月でも治りますよ。逆に逆子になる子は臨月でも逆子になります💦

治るといいですね!私は運動で直しました。

• げんげん

げんげん

同じです。ずーっと逆子なのでその体勢でないといられない理由があると思ってねと言われました>_<
    家族の中に帝王切開がいないのでなぜ私だけ?と思ってしまいますが…もう赤ちゃんが居心地が良ければどちらでもいいや☆って感じです^ ^
    気長に待ってみます。

• 3月2日
なー

私もずっと逆子でした。逆子体操やっても全然なおらなくて帝王切開覚悟してたのですが37wで治ってました。先生にまた逆子になる場合あるからと言われてましたがそのまま逆子にならず自然で産みました☺️

• げんげん

げんげん

私も逆子体操やっても全然効果がなく、35週の検診からは体操はお腹が張るからやらないでねと言われてしまいました>_< ウチも自然と直ることを願います‼︎

• 3月2日
Ⓜ︎

私も上の子がずっと逆子でした😭
大学病院での出産だったんですが
36wで逆子、先生に38wまでに治らなかったら帝王切開だね!と言われて、38wの健診でまさか治ってました‼️
1回も頭が下にならなかった子なので、帝王切開だな〜と思ってたからビックリです😂笑
それで39wで普通分娩しました🤗

逆子体操毎日しましたよ〜!
頭下にしてね〜も毎日話しかけてました!!

• げんげん

げんげん

私も今のところずっと逆子で「膀胱蹴らないでー😭」って感じですw
    帝王切開の覚悟はしていますがやはり不安で、旦那に立ち会いしてほしい気持ちがあるので直ってくれるよう赤ちゃんに話しかけてみます‼︎

• 3月2日
mami26

37wで治りました♡
来週辺りに帝王切開の予約入れようか……
っていう日にエコー撮ったら戻ってました😋

私も鍼灸と逆子体操で戻りました🤗

• げんげん

げんげん

ママの願いが届いたんですね✨
    体操は禁止されてしまったので、お灸と寝る向きで頑張ってみます^^

• 3月2日
  • mami26

mami26

何が効いたのか分からないでけどね😅
    178さんの赤ちゃんにも願いが通じますように♡

• 3月2日