※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

生後17日目の息子が新生児ニキビで悩んでいます。顔にできているのですが、これから治るでしょうか?

おはようございます。生後17日目になる息子がいます。
新生児ニキビについて聞きたいんですが、顔に出来ちゃいまして、これから治るでしょうか?

コメント

モカ

治りますよー!気になるようでしたら病院で塗り薬もらうと良いですよ!

• ぷち

ぷち

ありがとうございます。気になってしまい。顔だけなんですがね。来週病院なんで聞いて処方してもらいます。自分のせいかなって考えちゃいますね~(>_<)

• 3月2日
この

うちの子も最初心配しました。が、石鹸でごしごしじゃなくていいので、きちんと洗ってあげて、拭いて、保湿してって感じで◎
顔のブツブツや、頭のガリガリはなくなりましたが、頭や耳の後ろや、首とかもかいたり、湿疹も急にでたり、今でもします(´._.`)
でも病院で薬もらったりして塗ってたらよくなりますし、みんななるよーって言われて、わかっててもすごい嫌でしたが、大丈夫ですよ⋆*❁*⋆ฺ。*

• ぷち

ぷち

ありがとうございます。沐浴の時、ヒリヒリするかなと感じちゃいますが、泡で優しく洗ってあげれば大丈夫なんですね。わかりました。お肌お肌ツルツル目指します。

• 3月2日
  • この

この

顔や頭はお湯だけでもいいっていいますしね!
    今はかわいそうだけど、私も嫌でしたが、きっときれいになるから、我慢です(。ŏ﹏ŏ)

• 3月2日
shara_sama

ウチの子はけっこうひどい方でした。小児科でもらった薬を塗ったら今度は薬が合わなかったのかただれて痒がるようになり、本当に心が痛みました😭💦皮膚科に連れてったら赤ちゃんにステロイドの入ってる薬を使うのに賛否両論があるからステロイドの入ってないお薬を出されたんだと思う、抵抗が無ければステロイドが入ってるものを使うとすぐ良くなりますよ😄と言われたのでステロイドのお薬をもらって来たのですが、昼頃塗ってその日の夕方には綺麗になってました👀やっぱ皮膚の事は皮膚科だなと思いました。

• ぷち

ぷち

来週病院に行くので見てもらいます。見てるとツラそうで、、。薬塗れば大丈夫ですよね‼
    ありがとうございます(^^)

• 3月3日
彗ママ❤️

固形石鹸で洗って保湿したら
治ります✨
これおすすめです✨

• ぷち

ぷち

ありがとうございます。ちょっとお店で見てみます‼

• 3月3日