※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる56
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が、理由不明で夜中に2時間以上泣き続ける。授乳しても泣き止まず、悩んでいる。原因は何でしょうか。

もう少しで2ヶ月になる息子がいます。
1ヶ月前から、オムツでもなく授乳でもなく抱っこでもなく眠い訳でもなく、理由が分からずずっと泣き続ける時があります。
最近酷くなってきており、日中に時々と、夜中の23時~1時の間に必ずこの謎の泣きが始まります。
長い時は2時間以上泣き続けるので、とりあえずずっと抱っこをしています。
この泣きが始まると、授乳しても途中で乳首を離し激しく泣きます。
泣き声も大きくなり、泣きの時間もここ最近長くなってきているので悩んでいます。
何か原因があるのでしょうか。

コメント

rin.xx

同じぐらいの息子を育ててます!
室温はどうですか?暑くて泣いてるか、ゲップがしたくて泣いてる時があります。
おならしたいのに出なくて泣いてる時もあります。
何で泣いてるのか教えてくれたらいいのにね(´-ω-`)
辛いですが、お互いがんばりましょう♡

• ちはる56

ちはる56

返信ありがとうございます!
    気持ち悪いかな~と思い、ゲップは必ず出すようにしています。
    室温も26~27度にはなっているとは思うのですが…
    授乳中にブリブリうんちも出ているので大丈夫かと…
    難しいですね(>_<)
    とりあえず、今やっと寝入りました。
    頑張って起こさないように布団に置きます。

• 9月28日
はるっクマ

ウチの子もそのくらいの月齢の時、毎日泣いてました。
毎日、11時半くらいからギャン泣きです(;;)
アパートに住んでいる為、泣き出したら毎日のように車でドライブしてました。
それでも泣き止まない時はどこか悪いんじゃないかと思って救急で病院に行った事もあります(笑)
母乳の出が良く完母だったので、まさか足りてないとは思わなかったけど、泣き出す前にミルクを足してあげたらその日から寝てくれるようになりました(^^;;
泣き出してしまったら怒ってしまって哺乳瓶をくわえてくれず、余計泣くので泣き出す前が大事です(笑)
ウチの子とは違うかもしれませんが参考までに。
泣き続けられると心配だし、頭痛くなりますよねf^_^;)

• ちはる56

ちはる56

返信ありがとうございます!
    とっても似ていますね!
    私もドライブできたらな~と思うのですが、一軒家とは違い社宅で、駐車場がかなり遠く難しいです。
    バランスボールに座って揺らしてみたりしています。
    泣き止まない時は病院に行きたい気持ちも同じです!
    どこか悪いんじゃないかと思ってしまいます(>_<)
    私も最初は母乳が足りないかな?泣いたらミルクを足そうと思い、ミルクをあげていたのですが、泣いて怒って乳首を離すので、お腹がすいているんじゃないのか…と。
    泣き出す前のミルクにはチャレンジしていないので、チャレンジしてみます!

• 9月28日
  • はるっクマ

はるっクマ

ちょっとの物音ですぐ起きていたのに(クシャミや咳も出来ないくらい)、ミルク足しだしてからは少しくらいうるさくしても起きなくなりましたよ(*^_^*)
    是非チャレンジしてみて下さい☆
    ちはる56さんの赤ちゃんも泣かずに寝てくれますように(o^^o)

• 9月28日
  • ちはる56

ちはる56

そうなのですね!
    タイミングを見計らって、その泣きの前だけミルク試してみます。
    頑張ります(*´ω`*)
    ありがとうございました。

• 9月28日
モモ

1ヶ月半の息子がいます。

うちも一昨日からギャン泣き。

オムツ交換してもおっぱいあげてもゲップをしても室内26度前後キープしても抱っこしながら部屋中歩き回っても何が気に入らないのか泣きまくってます。

幸い夜は4時間位寝てくれましたがアパートに住んでるだけにキツイです。

全然質問に答えてなくてすみません。

• ちはる56

ちはる56

返信ありがとうございます。
    同じ状況ですね!
    私も社宅なので、窓を閉めていれば大丈夫ですが泣き声が気になります。
    夜中の泣きは、主人が寝られないのでは…とそれも心配です。
    原因が分からないだけに、この状況はきついですよね(>_<)

• 9月28日
ともぞー321

時間帯は違いますが、うちの子は夕方に一時間くらい泣き叫ぶときがありました。
ちょうど6月くらいだったのですが、暑かったみたいです。服を肌着1枚にして、バウンサーにおいたり、階段のぼってベランダでたらピタッと泣き止みました。
リビングって、キッチンと繋がってたりすると、料理の熱とかで、もわっとしててたりするので、以外に暑かったりするので。。
あとは、寝かされるのが嫌みたいで、1度リビングの電気つけて遊んでました。

• ちはる56

ちはる56

返信ありがとうございます。
    暑かったのですね。
    今は夜は少し涼しくなってきましたが、試しに私もその時間帯だけ肌着一枚にしてみようかな…
    気分を変えようと、ベランダも出でみたり違う部屋に行ってみたりするのですがなかなか泣き止まず(;_;)
    歌ったりあやしたりもしてみましたが、泣きが激し過ぎて私の声が届いてないような感じです(>_<)
    少し泣き止んだ隙をみて、ふれあい遊びをしてみます。

• 9月28日