※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お米ノ丸助
妊活

基礎体温を測り始めたけど、グラフが乱れている。排卵日から3日経過しても排卵日検査薬は陰性。無排卵の可能性があるか心配。早めに病院へ行くべきか悩んでいます。

おはようございます。教えてください!
今回から基礎体温を測り始めたのですが、グラフがガタガタ。
排卵日から3日経ちますが排卵日検査薬は陰性。
これって無排卵の傾向がありますでしょうか?
子供が欲しいので傾向があれば早めに病院に行かないといけないなと、、。

コメント

mai33

この期間ではまだ分かりませんね…
1.2ヶ月続けてみるか、早く知りたければ病院で排卵チェックするといいですよ!

• お米ノ丸助

お米ノ丸助

回答ありがとうございす!
    少し焦りすぎました。もう少し長い期間続けてみます!

• 3月2日
はなつな

もう少しつけて見ないとなんとも言えないですね。
排卵が遅れているだけかもしれませんし、ガタガタに見えて数ヶ月つけてみると二層になっているのが分かる場合もあります。
病院に受診するつもりでも、最低2ヶ月分の基礎体温を見せた方が良いと思いますので、もう少し様子見で良いかと。

• お米ノ丸助

お米ノ丸助

回答ありがとうございす!
    まだ短い期間で判断しすぎました。助言通りもう少し長い期間で見てみます!

• 3月2日
ぽんこ

初めてだとアプリの予測も合わないと思いますので、もう少し続けてもいいかと思いますよ。

• お米ノ丸助

お米ノ丸助

2年くらい続けてる別の予測日アプリのデータは全部入れたのですが、判断早すぎましたね!
    回答ありがとうございました!

• 3月2日