※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

妊活1年半で授かれず、旦那の対応にイライラ。営みが義務で不満。理解してほしい。

妊活始めて
一年半
なかなか授かりません
旦那33
私26
すぐできると思っていたのに。。
こんなにツライなんて思っても
いませんでした。
病院に予約の電話をしようと
思うと言ったんですが
旦那はテキトーな返事で
イライラします。
旦那が1番欲しがっていたくせに
私ばかり考えて
営みも義務みたいでしたくないと
言われ
前は1日おきだったのですが
今は一ヶ月に2回と激減してしまいました。
不満ばかりで
自然にできるよ。と言っているけど
そんな簡単に言うなよ!
なんで分かってくれないんだよ。
泣けてきます😢💧

コメント

その

1年半自己流で妊娠されなかったという事ですか?
私は病院に行ってみるべきだと思います!

私自身、ハードな部活動時代に染み付いた重度の生理不順で、仕事も営業職だったので、生理不順を諦めていましたが、結婚を機に受診しました。そして基礎体温から無排卵と診断され、治療しないと非常に授かりにくいと言われました(o_o)💧

今は自己流だった時期も合わせると妊活14ヶ月目ですが、今月、やっと初めて陽性反応を見る事ができました!胎嚢を確認してないので、両手を挙げては喜べませんが(._.)

経験上、少しでも早く病院に行くべきだと思います>_<
もし旦那さんが今は乗り気でないとしたら、ゆーきさんだけでも行ってみて下さい!フーナーテストといって、性交の12時間以内なら膣内に残る精子で旦那さん側の検査もできます!

あと基礎体温とかも付けておくと、後々役に立ちました!

  • ゆき

    ゆき

    はい
    1年半できなかったので
    不安な気持ちもありますが
    どこか異常があるのか
    調べようと思っています。

    • 3月2日
むさし

病院は行くべきだと思います。

卵管造影検査すると卵管掃除になって妊娠しやすくなりますよ!!
私は、一人目は検査後すぐできました。
それでも出来なかったらご主人の検査は必要だとは思いますが、ご自身でやれる範囲のことはして病院で色んなこと学ぶだけでも違うかと思います!!

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね😊
    私もすぐ授かるといいな🎵

    • 3月2日
むさし

追記ですみません。
イライラしますよね、義務的みたいでと言われると。
頑張ってるのは自分だけな気がしてきますよね、、、。
頑張ってる姿あからさまに見せてますか?
何も言わずに行動を表すと意外とご主人も頑張る意欲が出てくるのでは?

言葉に出すのって男の人嫌がる傾向にあると思います。

婦人体温計毎日隣で測ったり、ルイボステイー飲んだり、葉酸サプリメントを目の前で飲んだりしてみるとかしてなかったら試すのはいかがでしょーかん

  • ゆき

    ゆき

    まえは
    コウノトリというアプリを
    ダウンロードして
    排卵日近くになれば旦那にも
    通知がくるようになってて
    仲良ししてました。
    自分からはそんな
    誘ったことはないんですが
    旦那は狙ってするのが
    ストレスになり
    したくないと。

    色々話し合い

    旦那にくる通知を解除して
    今は排卵日近くても何もいいませんし
    しません。
    ただ
    旦那にはマカ
    私は葉酸を毎日飲んでいます。

    • 3月2日
  • むさし

    むさし

    そーなんですね、失礼しました。
    余談ですが、私の先生は狙って一回だけする生活はやめなさいと言ってました。
    精子は3日生きているし、週に2か3回くらいは営みしなさいと話してました。

    ご参考になれればと思います。
    私も二人目妊活中で通院中です。
    お互いに頑張りましょ!

    • 3月2日
  • ゆき

    ゆき

    私も最低週2、3回はしたいのですが
    最近は旦那が萎えてしまって
    中途半端に終わり
    喧嘩ばかりしてしまいます。
    それからダメですね😢💧
    うまくいくといいです

    はい
    お互い頑張りましょ♡

    • 3月2日
まな

男性は大半がそんなものだと思います‼問題がない場合、可能性は下がるものの、旦那は一生現役でいる事が出来るので( ̄▽ ̄;)
女性はタイムリミットがあるのでやっぱり現実主義になりますよねf(^_^;
一度病院に行かれても良いと思います‼
どんな検査があるか、行こうとしている病院はどんな検査が出来るか調べて病院に行かれたら良いと思いますよ(^_^)

  • ゆき

    ゆき

    もっと協力的に
    なってくれたら
    良いのですが
    人に頼ってばかりで
    イライラします😓

    • 3月2日
ディズニー♥ラブ

私の家はお互い、共働きで夜の営みは1ヶ月2~3回です。一時、1ヶ月5回やりましたが、授かりませんでした。しかも、1ヶ月5回やった月は体が辛かったです。。。
私が思うには、20歳台の頃は体と気持ちが両方付いていけてた気がします。30歳台になると気持ちよりも体が疲れやすく20歳台の頃とは違うなぁとしみじみ感じています。ゆーさんの旦那さんも夜の営みをやりたくないわけではないと思いますよ。夫婦がお互いの気持ちに寄り添うのがいいんだろうなぁと思うこの頃です。

  • ゆき

    ゆき

    そうかもしれませんね😓
    お互いの気持ちが大事ですし
    1人が頑張ってもうまくは
    いかないし
    考えますね💧

    • 3月2日
  • ディズニー♥ラブ

    ディズニー♥ラブ

    お互い頑張りましょう!

    • 3月2日