※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

手縫いで作れる赤ちゃんグッズについて教えてください。

手作りスタイをつけて子育て支援センターに行ったら、ママさんたちに上手にできてるねって褒めてもらって嬉しかった〜😊💓

スタイ作るのがすごく楽しくて息抜きになったのですが、スタイ以外で手作りできる赤ちゃんグッズってどんなものがありますか?
私はミシンがないので手縫いになるのですが、何かいいのがあればチャレンジしてみたいので教えてください!

コメント

はる❁︎

スタイ手作り素敵ですね✧︎*。

私は抱っこ紐に付ける、よだれカバーを作りました\( ¨̮ )/

  • ひな

    ひな

    思い付きで材料買って作り始めたら夢中になってしまいました💓

    よだれカバーですか!!
    最近抱っこ紐するようになったのですが、よだれが気になってたんです!
    どんなものだろう😆調べてみます💕
    ありがとうございます✨

    • 3月2日
Kしぇぱ

抱っこ紐に付けるよだれカバーはどうでしょうか?😊

  • ひな

    ひな

    最近抱っこ紐のときによだれが気になってたので、作ってみたいです!
    ありがとうございます💕

    • 3月2日
♡

帽子とかですかね?🤔
私も作ってみたいけど不器用なので…羨ましいです❤️

  • ひな

    ひな

    なるほどー!!💕
    簡単な作り方がないか調べてみます✨
    私でもできるくらい簡単だったし、手縫いでも洗濯できるくらい丈夫にできたので、よければさったんさんもやってみてください💕

    • 3月2日
  • ♡

    産休中すこし暇なのでチャレンジしてみようかな❤️とおまいます😋

    • 3月2日
Y

フェルトで王冠作りました〜😆
赤ちゃんグッズというか、自己満グッズですけど😅💦
おもちゃ類なら、図書館の保育士コーナーに布おもちゃとかの本ありましたよ〜🌟
布絵本製作中です😆

  • ひな

    ひな

    そういうのもいいですね!✨
    オムツアートとかに使えそうです💕
    私幼稚園教諭だったんですが、ほっちさんのお言葉で、赤ちゃんおもちゃの本を持ってることを思い出しました…😇😇笑

    • 3月2日
  • ひな

    ひな

    布絵本はすごいですね!!!
    大作ですね✨✨
    お得意なんですね〜すごいです💓
    息子さんきっと嬉しいでしょうね!

    • 3月2日
  • Y

    Y

    え!!!私も幼稚園教諭でした❤️❤️
    布絵本も、実は学生時代の課題で途中まで作ってて🤣!2ページで提出したやつを完成させようと今やってるんです🤣❤️
    本あったら色々楽しみですねー🌟🌟
    私は買ってもたくさん作れないなあって思って、借りに行きました(笑)
    得意なのか、好きというかでも飽き性というか…😅✌️

    • 3月2日
mimika🧡

友達で ドーナツの形でうさぎやくまなど作って手で持てるおもちゃ作ってましたよー!

  • ひな

    ひな

    それ可愛いですね!💕
    ちょうどおもちゃを少しずつ握れるようになってきたところなので今の息子にもピッタリだと思います😍✨

    • 3月2日
さぁや

私はクリスマスに赤ちゃんの服を手縫いしました

新生児からつかえるおもちゃとか手縫いで作れそうですよね
手袋も手縫いでいけるかと!!!

  • ひな

    ひな

    服はすごいですねー!!!
    最近物を握れるようになってきたので、おもちゃもいいなって思います😊
    ありがとうございます♪

    • 3月2日
おうちゃんmama

カシャカシャなるハンカチみたいのだったり、手ぬぐいでズボンもできますよ!
あとは肌着とか、あとおもちゃもサイコロとか絵合わせパズルガラガラとかリュックもてぬいでつくりましたよ

  • ひな

    ひな

    いろいろ作られてるんですね!
    すごい😳✨✨
    お得意なんですね〜💓

    • 3月2日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    得意ではないですよ笑笑
    暇つぶしに作ったりそういうものつくる機会があったんではまっちゃって笑笑

    • 3月2日