※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみちぃ
家事・料理

乾燥機付きの洗濯機を使っているかた!使い心地どうですか?ドラム式、縦…

乾燥機付きの洗濯機を使っているかた!
使い心地どうですか?

ドラム式、縦型、どちらがいいのか…
また、乾燥機付き洗濯機使ってみて、思ったより…だった!みたいな、おすすめできない話もあれば聞かせてほしいです。

コメント

ゆもとみ

雨の日とか、タオルが溜まってる時とか、小物を乾かすのに使ってますが、私はズボラで…干すのもめんどくさいし、子供がグズると時間かかるので助かってます!!
乾燥を優先するのなら、ドラム式の方が乾きがいいし、縦より電気代も安いですよ!
ただ、洗いの方は縦の方がいいみたいです!!

• かみちぃ

かみちぃ

そうですよね💦
    時期的に外に干すのもなぁ、という時期もあるので、乾燥機あったらガシガシ使いそうです!
    手入れとかどうですか?

• 3月3日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

毎回ホコリを取るぐらいで…
    あとは、目詰まりを防ぐためにたまーに歯ブラシとかでフィルターを磨いて綺麗にしてあげる感じです。
    干すのに比べたららくちんなのでお手入れは大変だと思ったことはないですね!!

• 3月3日
  • かみちぃ

かみちぃ

そうなんですね!
    ホコリ取りと、時々のフィルター掃除なら私もできそうです(^-^)
    ほっとしましたー!
    たしかに。干すのに比べたら…できそうです!

• 3月3日
ぴー

乾燥機付きのドラム式使ってます❗
タオルとかは普通に干すより
ふわふわになるので
タオルとかは洗濯から乾燥までしてます✨

• かみちぃ

かみちぃ

洗濯終わったら、一度止めてやる感じですかね?
    毎日乾燥使ってますか?
    時期的に外に干すのが嫌な時もあり…
    今までコインランドリー行ってたので、この際買い替えようかと思っているのですが。。手入れとかも大変そうで。

• 3月3日
  • ぴー

ぴー

止めなくてもコース選択できます(*^^*)
    タオルとかは毎日乾燥までしてます❗
    干すのがめんどくさいときは全部乾燥までしちゃいます笑

特に手入れはしてませんけど
    汚れてたら洗濯機が教えてくれます❗

• 3月3日
  • かみちぃ

かみちぃ

色んなコースがあるのですね。
    電気屋で見ましたが、機能が沢山ありすぎて、使いこなせそうです(^-^;
    汚れたら、洗濯機が教えてくれるなんて…すごいです(゜ロ゜;

• 3月3日
マカデミアナッツ

電器屋の父曰く、小さい子がいる家は縦型をオススメするらしいです!
汚れ落ちもそうですが、子供がドラムの中に入ってしまうと事故に繋がるという理由です!

• かみちぃ

かみちぃ

そうなんですね(>_<)
    たしかに!事故ありますもんね。
    汚れ落ちも違うんですね!
    乾燥機付だと、手入れとか大変そうだし、すぐ壊れるとか聞いたことがあって…悩んでました💦

• 3月3日
Ruimama☆☆

私は縦型のビートウォッシュ使っています☺ ちなみに乾燥機能使いましたが、あまり乾きはよくなく、一度しか使いませんでした。洗浄力は縦型の方がいいと言われましたよ。乾燥までしたいのであれば、ドラム式がオススメと家電の店員さんが言っていました。

• かみちぃ

かみちぃ

乾燥使うなら、ドラム式がいいんですね!そうですね、乾燥機が目当てなので、ドラム式のがいいのかなぁ~☆
    今まで、梅雨の時期や花粉の時はコインランドリー行っていたので。。

• 3月3日
すー

汚れの落ちでいったら縦型なんでしょうけど
ドラムもたたき洗いしてくれるので(斜め45〜55度から真下へ)
そんな気がかりなことは特にありません🤔

それに部屋が狭いし一階だし
干すところに面積とられたくなかったので
乾燥までしてくれてとっても楽チンですよ😋

• かみちぃ

かみちぃ

そうなんですね( ´∀`)
    私も、乾燥機が目当てなので💧
    ドラム式がよさそうな気がしてきました!

• 3月3日
鮎🐟

ドラム式使ってます。
やはり雨の日は乾燥機能は重宝しますね😊
うちはバスタオルだけ毎日乾燥かけてますが、ふわふわに仕上がりますよ♪
私は花粉症持ちなので、雨の日同様この時期は乾燥機能に助けられます😌

デメリットをあげると、乾燥にかける洗濯物の量が多いと乾燥に時間がかかってその分電気代もかかることと、乾燥フィルターやドラムの縁のパッキンの掃除などの日常的にしなければいけないメンテナンス箇所が多いとこです🤔
このメンテナンスが意外と手間です💦特に乾燥機能を使った後の掃除をサボり過ぎると、生乾きのままで乾燥が終わる時もあるので、小まめな掃除が必要なのが大変です😓
ちょっとしたことですが、毎日となると面倒になったりするんですよね😅

でも私はドラム式にしてよかったと思ってます😊

• かみちぃ

かみちぃ

お手入れの事、参考になります!
    毎日やることもあるんですか?
    かなり、ズボラというか、掃除系は苦手なものでして(^-^;それが少し心配です。
    私も花粉症持ちで、梅雨の時期、カメムシの時期は外に干したくないので、乾燥機が目当てで、ガシガシ使う予定です。
    そうなると、電気代もかかりそうですよね(-_-;)
    やはり、ドラム式…がいいかなぁ。

• 3月3日
はるママ

うちは縦型です😍使いやすいですよ( ・∇・)子供いるしドラム型だとイタズラしたり危ないから縦にしました

• かみちぃ

かみちぃ

そうですね、ドラム式は事故も聞きますよね(>_<)
    使いやすいんですね。
    乾燥機機能は、けっこう使いますか?
    手入れとか大変じゃないですか?

• 3月3日