※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

娘が寝返りで夜中に起きることが増えて困っています。対策はないでしょうか?寝返りができれば解決するか心配です。首がしっかりするまでこの状態が続くのでしょうか?アドバイスをお願いします。

寝返りブーム★

最近隙あらば寝返り!な娘で、昼間はいいのですが夜は寝返りで起きてしまいます…

今までは夜7時間ぐらい寝てたのにまた新生児の時みたいに2〜3時間で起きる日々です(._.)
対策ないですよね(._.)?
寝返り返りができれば解決するのでしょうか?

うつ伏せ状態もまだ不完全なので、もっと首がしっかりするまではこんな感じでしょうか>_<
何かアドバイスお願いします…(._.)

コメント

ビーバー

私の息子もそうでしたぁ(T_T)
寝返りをしてはフガフガ→エーンのお決まりコース…(ーー;)
夜も何度も起きては寝かし付け…
でも寝返り返りができるようになってからは起きることがグンと減りました(o^^o)だいたいはうつ伏せで寝てますが…笑
私は使ったことはありませんが寝返り防止クッションという物もあるそうです☆
早くぐっすり寝てくれるようになるといいですね☆

• ☆

ありがとうございます♡
    何度も何度もおっぱい&抱っこトントンで気が滅入ってました(._.)
    寝返り返り早く習得してほしいです!ちなみにうつ伏せ寝の時枕は使われてますか?

• 9月28日
E♡A.mama

寝返りブーム♡笑
懐かしいです🎶
うちも娘が寝返り出来るようになってから
それまでは夜→朝まで爆睡コースだったのが30分置きに寝返りで起きちゃう→泣く!!
の繰り返し…。
夜中に何度も起きてしまい娘も私も寝不足に。
しかもお昼寝の時まで寝返りで起きちゃうので1日中グズグズが続いてました。
たまらずネットで探して
farskaの寝返り防止マット購入しました!
うちの場合ですが、
これがもうめちゃくちゃ役に立ってます!!
マット使い出してからは夜中に起きることがほぼ無くなり、また朝までぐっすりコースに🎶お昼寝も同様
、しっかりねんねできるように♡

ただ…まもなく9カ月になる現在はお座りやハイハイが出来るようになり筋力もついたので、マットの中で寝返り出来ちゃう事がたまにあります。。気がついたら1人で座って起きちゃってる時も。
だけどはマットが無いより全然マシなので、本当に重宝してます♪
ネットで5000円弱で購入出来ました♪

ちなみに娘は9ヶ月の現在でも寝返り返りは全く出来ず、しかも寝返りも右しか出来ません。

• ☆

気になって調べたら安いしかなり良さそうですね♡farskaはベットインベットでもお世話になったのでなんとなく期待しちゃいます(*^^*)ありがとうございます♡
    お互い寝返り返り待ち遠しいですね!

• 9月28日
  • E♡A.mama

E♡A.mama

うちはもう5ヶ月間毎日ねんねの度に使用してるので、確実に元取れてます(笑)
    丸洗い出来るしマジックテープで寝返り防止の凸の部分を調節出来るので成長に合わせて使えるし
    すごく良かったです♪
    うちはもうすぐ9ヶ月なんですが最近立ち始めたので娘は寝返り返りに興味ないというか、もうまともに寝転んでもくれません(´;ω;`)
    立ちたい立ちたい!ばっかりです。。
    このまま寝返り返りは披露してくれないまま成長していくようです(*´Д`)
    Y♡Momさんのベビちゃんの寝返り返り楽しみですね♡♡
    お互い育児頑張りましょう♡

• 9月28日