※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

1歳6ヶ月と7ヶ月の子供を持つ母親が、上の子がベビーカーを嫌がり、下の子がお昼寝をするタイミングに駐車場で遊ばせているが、他の人に注意され不安になっている。同じような状況の方のアドバイスを求めています。

初めて質問させていただきます。
1歳6ヶ月の娘と、7ヶ月の娘がいます。
私は免許を持っていなく平日にお出かけする際はベビーカー&抱っこ紐だったのですが上の子がベビーカーを嫌がるようになり歩きたがるので下の子がお昼寝をしたタイミングにあわせてアパートの駐車場でボール遊びをするようにしました。

ちょくちょく様子を見ますが部屋が二階なので15分間隔くらいあけています。
そこで今日同じアパートのおばさんに会い挨拶したら「あれ?下の子ほっといて大丈夫なの?」と言われ「今お昼寝してるんです」と返したら「それ危なくないの?私は怖くてだめ」と少し怒られ「すいません…」と返し今日はそのまま帰ってきました。

下の子も一緒に、とは思うのですが上の子が駐車場というよりは道路側に出たがり、道路に向かって急に走っていったりするので一瞬も目を離したくないし、普通にしてる時も抱っこしながら上の子もというのがキツく、この様な形にしていたのですが間違っているのでしょうか…。

年子育児されてる方や年が近い子などのママの皆さんはどうされてますか?
ベビーカー嫌がるときどうやって外で遊ばせていましたか?
一応四月からは私も働きたいのと、もっとちゃんと遊ばせたいという理由も含め保育園の申請をしたので後1ヶ月くらいのことなのですがよかったらご意見よろしくお願いします😭

コメント

青空

下のお子さんはベビーカーでは眠れないですか?
下の子をベビーカーに乗せて、上のお子さんと遊んでいるママさんが多いと思います。
ベビーカー、ダメな子だと、ずーっと抱っこで大変ですよね

  • 青空

    青空

    今の状況だと、ベビーモニターとかあると安心かもしれませんね😊

    • 3月1日
たきさむ

下のお子さんをベビーカーで寝せる、もしくはおんぶひもはどうですか?お昼寝中とはいえ、私も15分子供を一人にさせるのは不安です💦

deleted user

下のお子さん、ベビーカーに乗せて
上の子をだっこか歩きで公園や児童館にいけば
遊べませんか?

二階の部屋にお子さん一人は危険すぎます!
その15分で何かあってからではおそいです。
それか、下の子をおんぶして上の子と遊ぶとか?

ジャッキー

いやーわたしもそれは怖くて出来ないです😭
一軒家の敷地内で上の子と遊ぶならわかりますが💦

うちは2才と6ヶ月ですが下の子抱っこでお散歩なり公園なり行ってます。ベビーカー拒否で手をつなぐのも嫌がりますが、駅近で車通り多いので手はつなぐまで動かない練習しているところです😂
ひと時も目は話せないし、下の子抱っこしてるので汗だくです😅

4兄妹♥4A

私は下の子をおんぶして遊んでました。
今、上の子達を遊びにつれていくときはベビーカーに3人目を寝かせて、抱っこ紐も持っています。
家の前で遊ぶときも3人いっしょに外にいます。

一軒家ですが、1階で寝ていても置いて外にはでません。
なにがあるかわからないですよ。

ェム。

危険過ぎます💦
私もアパートのおばさんと同じです。