※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠29週で骨盤痛がひどく、不安になっています。1人目の時は痛みが軽かったが、今回は酷くて、難産になる可能性が心配です。

現在妊娠29週です。中期辺りから骨盤が痛くて痛くて仕方なくトコちゃんベルトを使用していますが、まだマシな日もあれば激痛で歩くのも痛いし横になってても痛い時があります。骨盤が歪んだりしてたらお産の時難産になると聞いたことがありすごく不安です。1人目の妊娠時も腰などは痛くなってたんですが…特に骨盤ベルトなどもせず産後も何もしていなかったので今回酷くなってしまったのかなぁ…と思っています。

コメント

yumi❤︎

私も2人目の時に激痛でした。
ベルトしててもダメで
寝返りする時が一番辛かったです😱
色々調べたりもしました。
やっぱり1番の原因は
1人目産んでからまだ骨盤が
完全に戻ってない状態での
妊娠だと痛みが酷くなるみたいです。

上の子がいるとなかなか
休む時間もないしで大変ですよね。
難産になるって事は初めて聞きましたが
私はスピード安産でした😁

• まり

まり

そうなんですね💦やっぱり1人目の時からきちんとケアしとくべきでした😢
    スピード安産だったんですか!!あたしも1人目の時が結構安産だったので2人目はどーなることかと少しドキドキです😁

• 3月2日
ころ

私もめちゃくちゃ骨盤痛くてベルトで対処をしていましたが、昨日受診したら赤ちゃんが週数の割に臨月並みにめちゃくちゃさがってきていると言われました😥💦やはり頭で骨盤開いていたんだなーと実感しました😭

• まり

まり

えー!!そのパターンもあるんですね😭でもうちのベビさんはまだ大きさも数週通りですししっかり上の方に居ます!笑)ころさんのベビちゃんもう少しお腹の中に居てね〜😭💦

• 3月3日
  • ころ

ころ

そのパターンでした(笑)そんなつもりしてなくて、ひえええ!って叫びました(笑)

• 3月3日
ゆうちゃん

骨盤ベルトも腹帯も圧迫感で吐き気がしてしまいできませんでした(x_x)
妊娠中って腰痛に悩まされますよね💦
お互い安産になりますように😢✨

• まり

まり

腰痛は毎回悩まされます😢あたしの場合1人目の時も陣痛はお腹が痛いとかよりもとにかく腰の痛み?でした💦あと数ヶ月頑張りましょうね!そしてお互い安産でありますように😭🙏

• 3月3日
ena

妊婦の整体、速攻効きますよ!探してみては?安産体質にもなりますし(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

• まり

まり

整体…今までで一度も行ったことなくてなんか痛いイメージが強いんですよね😅💦

• 3月3日
  • ena

ena

あらぁ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私は、毎月一回助けてもらい、一回で悩み消えました‼︎おススメでーす!

• 3月3日