※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
お金・保険

コープ共済たすけあいの女性コースについて知っている方いますか?妊娠12週目で加入可能か知りたい。入院時の補償はいつから受けられる?

コープ共済たすけあい 女性コースについてご存知の方いらっしゃいませんか??
今妊娠12週目です。
こちらの保険には妊娠中でも加入できると聞きました。もし加入し、その数ヶ月後に入院などになったらお金は出ますか??
それとも加入後何ヶ月かはまだでませんか??

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしは妊娠中にコープたすけあいに入りました!
加入した翌日から怪我の補償はでますが妊娠に関わる入院などは翌月からだったような気がします…

• トモ10

トモ10

ありがとうございます!
    妊娠に関わる入院は翌月からですか!
    それでもでるなら安心です😄

• 3月1日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

妊娠中に加入できるし
    翌月からでも出るとなると頼りになりますよね!しかも月額も安いのか魅力です✩

• 3月1日
すもも

まさに今のわたしだったのでコメントしてしまいました。第二子の時切迫早産になり1カ月入院しました。限度額を使っても月を跨いだので15万くらい払い、保険未加入だったため全額自費で支払いました。なので今回は1月の妊娠2カ月でコープ共済に加入。3/6から適用となったのですが子宮頸管無力症の診断で3/9にシロッカー術のため手術入院となりました。コープに問い合わせたところ、お支払いできます。との事でした。ギリギリ間に合ってよかったです。。多分後期にも入院となるので、またお世話になる予定です。

備えあれば憂いなし。
お互い頑張りましょうね!

• トモ10

トモ10

具体的にありがとうございます!😭🌟
    ギリギリ間に合ってよかったですね!!
    私もいつ切迫と診断されるか不安なので加入します✊💦
    ありがとうございました😄

• 3月5日
きらぷぅ

初めまして(^^)
わたしは1人目妊娠6ヶ月目で加入しましたよ!
もちろん妊娠中でも加入できますよ!!
加入手続き後2ヶ月ほどは登録などに時間がかかると言われましたが出産までまだあるしと呑気に思っていたら8ヶ月の時にまさかの高位破水してしまい入院になりましたがギリギリ保険がおりて本当に助かりました(>_<)
お手頃ですしコープ共済オススメですよ(^^)

• トモ10

トモ10

詳しく教えて頂きありがとうございます😄
    加入手続き後登録などに時間がかかるんですね💦間に合ってよかったですね。・°°・(>_<)・°°
    私も一人目の時切迫で自宅安静だったので、二人目は入院になったりするかもと思い心配で保険に入っておこうと思っていました。
    早めに加入します!ありがとうござます!

• 3月1日
ゆずず

入院や手術が確定していると、そのぶんはダメだったと思います。
私も妊娠中に加入したのですが、出産時に緊急帝王切開になり、きちんとお支払いただきましたよ☺

• トモ10

トモ10

確定しているとダメなんですね!
    確定する前に加入します!
    緊急帝王切開になる事もあるんですね💦
    やはり心配なので早めに加入したいと思います。
    ありがとうござます😊

• 3月1日
🐶と🐗

私は27週?くらいのときに入りました!
2.3ヶ月は適用されないと聞きました😭

帝王切開って初めから分かってるときや、切迫で薬出してもらってる場合(張り止めなど?)もダメだと聞きました💦

切迫の経験がおありのようですので早めに入っておいて損はないと思います☺️

• トモ10

トモ10

具体的にありがとうございます!
    2.3ヶ月は適用されないんですね💦
    切迫の薬もらってる場合もダメなんですか∑(゚Д゚)
    今のところ大丈夫なので、早めに入りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月2日