※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

保育園に子どもを預けてパートをしている方で、通勤時間が長くて大変な方はいますか?子どもを2人保育園に入れる予定で、通勤時間に悩んでいます。

小さい子どもを保育園にいれてパートされてる方、
保育料と給料さしはひいたらあまり残らない方いらっしゃいますか?
4月から保育園二人入れる予定です
今日パートの面接に行きました。
来てくださいとのことで好きな分野の仕事なんですが、
こどもふたり別々に園に送ってから職場に行くと1時間半くらいはかかります。
そこまでしてパート行かれてる方いらっしゃいますか?
ママ友には毎日のことだから通勤時間は短い方がいいとゆわれました。

コメント

二児ままちゃん♡

四月から2人入れます!
うちはローンが始まったところで、ちょうど上の子が年少になる年なのでもう2人とも入れて保育代ぐらい稼げたらいいな〜って感じで働きます(≧∇≦)
なのでうまく働けて差し引いてプラス1、2万てとこです╰(*´︶`*)╯♡
ただ私は2人とも同じ園でそんなにかからないですが、1時間半かけて毎日のこととなると大変だと思います(°▽°)

あやこ

今、1時間かかりますが、それでも遠いと思いますよ。うちは一人なのでなんとか

りか

保育園経由だと片道1時間半です。(1人ですが)

自分のやりたい気持ち(スキルアップ、ステップアップとかも含め)とお給料、体力を考えて決めるしかないですよね💦

私含め私の周りだと、社員はリタイアしたけど、仕事のキャリアはゼロにはしたくないから1時間くらいで通うって人はたくさんいます。

手元に残る額にもよると思いますが、、

私は保育料差し引いて手取りで11万程度で、まぁなんとかいいかなぁという感じでやってます。

かまくら

子どもが1才半くらい頃にしていたパートでは、ガソリン代と保育園代で給料の2/3以上が持っていかれてました。食費程度しかなかったです。

通勤は1時間で、2~4時間勤務で子どもは待機児童だったので一時保育とファミサポを利用して働いてました。

通勤は短ければ短いほど良いです。家からでる、家に帰ってからの2つが戦争です。時間に追われます💦

ねねこ

保育料で半分以上飛びます‪‪💦‬

保育園→徒歩10分くらい
パート先→20~30分かかる

通勤時間短い方がいいですよ😣
20~30分かかるせいで延長料金¥1,000発生して更に給料少なくなるという事態になってしまってます

りんご

自宅から保育園までが50分で保育園から仕事場が10分の距離です。
1時間毎日となると、機嫌いいときはいいけど、泣いたりでずーとグズグズのときもあります(ToT)
給料ですが7割は残ります。
二人目を預けだしてたら半分残るかどうかですね(。ŏ﹏ŏ)

り

みなさんのご意見大変参考になりました!
ありがとうございます!!