※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ひな♪♪
子育て・グッズ

授乳後に泣くのでミルクを増やすべきか悩んでいます。80から100に増やすとお腹がパンパンになります。

いつもお世話になってます!!
もうすぐ4ヶ月になる男の子を母乳よりの混合で育ててます。
授乳のあとは必ず泣いて5分くらいなんですがあやさないといけません!!
もっとミルクを足したほうがいいのでしょうか??
今、80足しているのですが100にするとお腹がすごくパンパンになってます…

コメント

mimi

まだ満腹が分からない為、欲しがるのであやして落ち着くなら今のままで良いと思いますよ!!
後、ゲップをちゃんと出してあげて苦しく無いようにしてあげるとか。

• ♪♪ひな♪♪

♪♪ひな♪♪

まだ満腹がわからないんですね!!3~4ヶ月で満腹中枢ができるときくので悩んでました…
    ありがとうございます♪

• 9月27日
  • mimi

mimi

飲める量も増えて来る頃なので欲しがってる場合もありますよ!!
    ミルクの準備してから母乳をあけまてその後ミルクもあげると足りない分飲みたがります٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
    よかったらやってみて下さい!!
    飲み過ぎて吐いちゃう様なら次は量調整してあげて足してあげるといいですよ٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)

• 9月27日
  • ♪♪ひな♪♪

♪♪ひな♪♪

そうですよね、1度試してみます!!やってみないとわかりませんよね!!
    わざわざありがとうございます(*´∇`*)

• 9月27日
ペンタペンタ

私も混合で育ててます。ちょーど、3~4ヶ月くらいの時にうちの子もミルクを足した後に泣いてました。なので、あげなくても良いと言われてる湯冷ましをあげてました(^^;体重が順調に増えてるなら今のままで大丈夫だと思いますよ。遊び飲みが始まる頃には授乳後に泣かなくなりました。一時的なものなのかなぁと思ってました( ̄▽ ̄;)

• ♪♪ひな♪♪

♪♪ひな♪♪

私も一時的なものだといいんですが…
    体重はこの子のペースで緩やかに増えたるみたいです!!様子をみようと思います♪

• 9月27日