※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
妊娠・出産

住んでいる地域には3箇所の分娩可能な病院があり、予約が埋まっているため困っています。悪阻やお腹の張りで悩んでいるが、書類がもらえず困惑しています。他の病院に移りたいが、予約済みで難しいか心配です。

カテ違いでしたらすみません…。

私の住んでいる地域では分娩可能な病院が3箇所しかありません。内2ヶ所は個人病院。1ヶ所が市民病院。

個人病院の方は分娩予約がすぐ埋まるようで私が行っている個人病院も7月まで埋まったようです…。

今通ってる個人病院で分娩予約もしているのですが…悪阻が収まらないのとお腹の張りがひどく仕事が休みがちだったり早退あったりで会社から健康管理カード?を書いてもらいな!と渡されたため病院へ行ったのですが…

悪阻はみんなあるし、内診して特に問題ないから書けない。休養ほしいとは思わない。
仮に書いても遊びにとか行かれたら意味ない。
という様な感じで書いてもらえずでした。

本当に具合悪く、お腹の張りも心配で病院行ったのでそこように言われ凄く嫌な気持ちになってしまいました

もう1つの個人病院へ移りたいと思ったのですが…既に分娩予約してしまっていたりすると難しいんですかね😓

コメント

私のところは1ヶ所しかないので3ヶ所あることが羨ましいです😭
もうひとつの個人病院の空き具合もすぐに埋まる感じですか?
それだと難しいかもしれませんね😭
私のところは里帰り出産ですらできません😭
もし分娩予約を取り消せるのであれば1度もうひとつの病院に分娩予約できるか確認した方がいいと思います💦
実際初期からでないとできない病院もあるみたいなので😭
今は色んなところで産婦人科不足なので難しいですよね💦

• ぎゃびー

ぎゃびー

1ヶ所しか無いんですね😭
    そうなると選びようがないですよね…

どちらかの個人病院かで産む人が多いようでもう1つの方は今通っているところより人気みたいです💦

丁寧にありがとうございます😭
    昔はもっとあったようですが年々分娩はしないなどなっているようで…
    本当産婦人科不足ですよね💦

• 3月1日